■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2008/06/07 (土)  魔王とか変態とか多すぎ ■
拍手より、シル学院に対してのコメント。
>真魔王が学生として馴染んでいるギャップを見て楽しみたいでござる。
クラスに一人は魔王か変態かトーテム能力者がいる、そんな学校
デカいくせして前の席で授業を受けたがる魔王さんとか、これは想像が止まりません。
野球部に入ったら、ストライクゾーンは広すぎるし球は小さいし
タッチアウトされまくりだしで、きっと泣きそうです。
バスケ部入ったら最強でしょうけどね、飛べるし。
それなのに、魔王君の入った部活が結局茶道部だったとかそんなカオス。



育成ゲーム話第二弾!といってもシル学FAEなのですが、
ちょびっとずつ進行中です。WHは半年前の話なもんで。

とりあえずメアリーの好感度を必死に上げようとして
カフェ通いの日々なのですが、マイアさんがいなくて
メアリーさんだけしかいない日のルーチンが未だによく分かりません。
でもロードしたら次の日いる人は同じだしで、なかなか読みにくいのが難。
(うっかりマイアさんがいるとき or 二人が一緒にいるときに
ベーカリーに行くと、両方の好感度が上がってしまうので避けたい)
ひょっとするとバイトのコマンドだと曜日で固定だったりするのでしょうか。
こういう要素も、プレイ中の一つの考え所になりますね。

で気になったので、他のゲームだとその辺りどうなっているのか調べてみたところ、
ときメモでは、曜日によってヒロインキャラの部活やバイトの日が決まってるようです。
でもこれが活かされるのは、爆弾(傷心状態、放置してると他キャラの好感度減)が
ついてしまったキャラに対して、わざとそのキャラの用事がある日に
デートに誘い(当然断られる)、その爆弾を解除するというテクニックでしか
使われていないらしいのが何だかアレです。ひどいテクだ。
(電話でデートに誘うだけで、可否関わらず爆弾が消える。デートすると
二週間消費するので、誘うだけで爆弾が消えるのはお得、の意)

こんな生活習慣のアレコレも、うまく使えばゲーム的に
面白そうなネタにできるかもしれません。
こういうことに気付けるから、たまにゲームやってみると面白いです。


以下は気になる拍手コメントなど。
というか開発者の方から正式版のご連絡が来てました、
わざわざありがとうございます。メールお送りしたんですが届きました?

>シル学FAEを同盟二次ゲームコーナーにリンクだけでも
>置いていただけませんか?                

むしろこちらから紹介させてくださいという勢いなので、
紹介に関しての詳しいご連絡をメールで送付させていただきました。
ひょっとしたらスパムに埋もれているかもしれないので、
6/4 00:14頃着のsilversecond.netドメインからのメールをご確認下さい。


>ウィズハはファンの間でも声無しプレイが多いですよ
一個前に書いたウィザーズハーモニーのボイスは
だいぶ有名だったようで、ホッとしています。
でも今聞いてみると、意外と普通に聞こえますね。
覚悟無しにいきなり聞いたからダメージが大きかったのかもしれません。
あまりにひどいのを期待している人にはガッカリだと思います↓

※ニコニコ動画より 10分くらいまで見れば上から下まで把握できます
全部見て気付きましたが、あなたは神を信じまーすかー?系の
天然系女の子を入れて遊んでいたのがきつかったようです。
関連記事

▲追記を閉じる▲

 

>シル学FAEを同盟二次ゲームコーナーにリンクだけでも
>置いていただけませんか?                

むしろこちらから紹介させてくださいという勢いなので、
紹介に関しての詳しいご連絡をメールで送付させていただきました。
ひょっとしたらスパムに埋もれているかもしれないので、
6/4 00:14頃着のsilversecond.netドメインからのメールをご確認下さい。


>ウィズハはファンの間でも声無しプレイが多いですよ
一個前に書いたウィザーズハーモニーのボイスは
だいぶ有名だったようで、ホッとしています。
でも今聞いてみると、意外と普通に聞こえますね。
覚悟無しにいきなり聞いたからダメージが大きかったのかもしれません。
あまりにひどいのを期待している人にはガッカリだと思います↓

※ニコニコ動画より 10分くらいまで見れば上から下まで把握できます
全部見て気付きましたが、あなたは神を信じまーすかー?系の
天然系女の子を入れて遊んでいたのがきつかったようです。
関連記事