■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2008/07/05 (土)  シル見&シル学進行中 ■
シル学やらシル見のシステムの再作成やら
色々開発中なんですが、その間はネタがないのが難点です。
とりあえず作りかけも画像でもポツポツ。

謎めいた女性、しかし一部の人には正体がモロバレ
シル見に登場、謎のお姉さん(一部の人にはバレバレ)。まだちょっと調整中。
シル見はプロット煮詰め直し中です。もっとメリ・ハリ!付けた内容にしたいなあ。

一方、シルフェイド学院物語ですが、こちらもシステム作成中です。
今は、キャラデータや育成コマンド、イベントなどの各種情報を
テキストデータで作成できるような仕組みを構築している段階でして、
これが完成すればユーザーさんが勝手にキャラ追加したりイベント入れたり
あまつさえゼロから世界ごと作ったりできるようになります。
顔グラメイク機能で、自作のキャラと絡ませたりするイベントだって自由自在!

という妄想だけ先走ってる感じです。

攻略可能キャラはまだボンヤリとしか決まってません。
世界観的には、シルエットノートの7年後くらいを予定しています、
ちょっとパラレルってて、遺伝子技術の革命が70年前に起きたおかげで
半人な人たちがいっぱいいるぜえええという設定だけ追加されてますけど。
あ、あと色んな都合により、セトがなぜか17歳です。バルトさんが狼人間です。
そしてシシト25歳、無職(正体はアレ)。とかそういった感じで。
ひょっとしたらシシト君は警察官かもしれませんけれど。
狐狩さんの部下でもいいなあ、広がる妄想。



で、それはともかく、今度はモノリスフィアが4gamerに紹介されました。
こんなコアなゲーム紹介サイト(だと自分は思っている)に掲載されるとは
思ってもみなかったので、ちょっと驚きです。ありがたやありがたや。

4gamer 「インディーズゲームの小部屋 モノリスフィア」
http://www.4gamer.net/games/040/G004096/20080704012/
そのままブラウザ上で再生できる動画も掲載されています。
関連記事