■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2008/07/24 (木)  開発報告だけ ■
そんなこんなで割と多くの方が夏休みシーズンに入ったと思いますが、
こちらはいつもマイペースに進行中です。最近進んだ内容は、

【新シルフェイド見聞録】
・移動システムをウディタに作り直し。ツクールのときよりもスッキリして感動。
・顔グラも何人分かリメイク。でももう少し形を整えたいので地味調整中。

【シルフェイド学院物語】
・シル学用バトルシステム作成、ターンが回ってきてコマンド選択するところが完成。
・顔グラ生成セット用パーツを少しだけ作成。

といった感じで、ぼちぼち進行しております。
一年がかりの開発に慣れると、どっしり腰を据えて作業できるので
そういう意味の経験って貴重だなあ、とつくづく思いますね。
特にシル見に関しては、ツクールでヒイヒイ言ってた部分が
今回はラクラク作れる(または一度作ればデータの追加などが楽!)ので、
楽しくて仕方がありません、ここでウディタ作った意味がなかったら
どうしようかと思いました、まあ、RPG機能は現状意味ないままですけれど。

そんなわけで、今回作った画像、シル学用顔グラ生成モンタージュの一例です。
今後もちょこちょこ調整を進めていく予定です。
マネキンから少女へ
下から、体、服、口、目、まゆ、髪の順で重ねて作っています。
こういう顔グラ生成は、パーツが一個できれば、
すぐ他と組み合わせて色々な妄想ができるので、
作成中のモチベーションが高まって面白いですね、これはたまらん!

ちなみに、服装は裸の画像に載せて表示するタイプなので、
シル学におけるモンタージュ生成キャラに関しては、全裸イベントが作り放題!!
私が手で描くキャラに関しても、とりあえず一番下は裸の予定です。
自由度が高いっていいですよね、たぶん。
シルノ二次創作で出た、いわゆる「サユキの全裸画像はないんですか!?」
というご要望には、もうお応えしてしまっている状態です!
(にしても、どう見ても誤解されかねない要望)
これでいて、画面に出るのは肩から上だけなので、CERO的にも全然平気!!
……平気ですよね?
ついでに作者があまりにもシビアなアダルト描写さえしなきゃ
15歳以上推奨にもならないぜぇーハッハァ!

ということばっかり気にしてゲーム作ってます。
私は今日も元気です。
関連記事