■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2008/10/31 (金)  ウディタVer1.07アップ! ■
ペンタブレットが壊れたウルフです。
7年くらい使ってるんでそろそろ壊れるとは思ってました。困った。

今回はウディタのバージョンアップをいたしましたのでご報告!
演出周りの機能が大幅強化されました!
WOLF RPGエディター公式サイト

とりあえず、1.07へのバージョンアップでできるようになった演出をご覧あれ!
以下は、マップのズームとピクチャのズーム機能の使用例です。
単純な演出ですが、迫力を増したりするのには便利だと思います。


他にもマップを直接書き換えたりする機能が追加されましたので、
組み方次第でいわゆる「不思議のダンジョン」を作ったり、
壁を調べると隠し部屋が突然出てくる演出、雪道歩くと足跡が付く演出など、
様々な応用が可能となっております。
関連記事