■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2007/03/30 (金)  ツクモバ終了のお知らせ ■
現在、自分が開発を行っている「シェパード捜査録」は
『ツクールモバイル@アドベンチャー』の
サンプルゲームだったのですが、ゲームが公開される前から
ツクールモバイル終了のお知らせが出てしまいました。
なお開発者の皆さんには事前連絡が行っています、
なんだちょっと早いエイプリルフールかあ、気が利いてるなあとか
少し思いましたがぶっちゃけツクモバがヤバそうというのは
自分でもうすうす気付いてました!!これが現実かウオオー!

「ツクールモバイル」サービス終了のお知らせ(新ウィンドウ)
http://www.enterbrain.co.jp/tkool/close.html
サービス終了日時は「2007/5/31 23:59」です

ちなみに、サンプルゲーム「シェパード捜査録」の公開予定日は
4/10 第1話公開予定
5/15 第2話公開予定

となっているそうです。でも5月中に遊ぶには4/30までに
ツクモバに登録しなきゃいけないらしいので、
どうしても遊びたいハァハァって方はそれまでにご登録あれ。
っていうか配布たったの二週間って開発期間より短かーい!
でももっと悲しい5/22(5/29も?)配信予定の方はご愁傷様です。

作品は配信形式が変わって公開される(かもしれない)そうです。
完全に配布されなくなった時点でPCゲームに移植してもいいか
と質問したところ、ひとこと言ってくれたら構わないとの
ことでしたので、そのときが来たら移植すると思います。

ちなみによく考えれば本作はシモネタがありません、超健全!!
これは快挙といっていいのではなかろうか、ううむ。
関連記事