■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2008/11/12 (水)  シル学戦闘画面! ■
「くっそーこの処理どうすりゃいいんだーぐぬぬぬわっかんねえぇぇぇ~
しょうがないとりあえず晩ご飯にしよう!」
と思ったらすでに2時間前に晩ご飯を食べていたウルフです。
熱中しすぎるとそれ以外のことにはメモリが空っぽになりますねホント。

今日はシル学、戦闘画面のスクリーンショットをアップ!
とりあえず、画面構成としてはだいたい完成です。


といっても先月作ったブツだったりするんですが!
毎日進んでいるように見えますが、システムをいじってる時は
映像がまったく増えないので紹介にならないっていうね。

前回に引き続き、戦闘中の新要素を追加しました。

【体勢システム】
体勢とは、右の人の足下に出ている3つのコマンドのことで、戦闘中の
「スタイル」を選択できます。例えば「防御体勢」にすると、通常時に比べ
「自分の最大ガード回数が+1回され、代わりにスタミナ消費が1.5倍になる」、
という具合です。たいていメリットとデメリットがセットになっています。
体勢の変更にはターンを消費しません。
こっちが瀕死のときにヤケクソで「捨て身(攻撃力超UP、防御0)」にして
いちかばちかの一撃加えてみるとか、長期戦になりそうなときに
「温存(全能力が下がるが、スタミナ消費を減らせる)」にしたりとか、
そういったことができるシステムになると思います。
「体勢」と「コマンド」の組み合わせで、多くの敵に対応することができるでしょう。
という感じ。


【このキャラ攻略したい!のご意見】
で次ですが、前回、「攻略したいキャラ」についてご意見を募ったところ、
多くのコメントが寄せられましたので参考にさせていただきたいと思います。

>教頭を攻略したい
7通くらい来てました。今回の一番人気!
確かに面白そうです、これはぜひ作ってみたい。

>フォーゼルを攻略したい
今回2位!4通か5通ほど来ていました。意外や意外、といいつつ、
珍しく真面目で普通な男の人なのでいいかもしれません。

>ガゼル・魔王を攻略したい
3通ほど、フォーゼルよりは少なめだったようですがこれも割と
まとまったご意見を頂きました。

>セタを攻略したい
これも3通です。上から引き続き、なんでみんなクール系キャラばっかり
攻略したいんですか皆さん。いやまあ燃える展開ですけどね。

>セシル君を攻略したい
要は少年系キャラの需要ですね、3通です。
これも面白そうです、考えておきます。

>先生、ウリユの母を攻         
>略したいです。あと触手        
>的なトーテムがいてもいいと思います

変なところで改行になってて「ウリユの母を攻 触手」
が繋がってるように見えます。きっと疲れてる。
当サイトは健全なゲーム制作サイトを目指しています。

>多分同じ意見が既に来ていると思いますが、              
>作者さんを攻略sうわなにをするやめr / WOLFさんを攻略したいです

これも4通くらい来てました。攻略してくれる人募集中ぅん!!じゃなくてー、
とりあえず作者がゲームに出たりはしませんのであしからず。

>男キャラで男キャラを落としたりはできるんですかね?
類似したご意見「同性でも攻略できるんですか?」も含め、3通ほど頂きました。
落とすという表現は不適切ですが攻略は可能にする予定です。


その他のご意見も、もちろん開発の参考にさせていただきたいと思います。
皆さま、貴重なご意見ありがとうございました!
関連記事