■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2007/04/06 (金)  シェパード捜査録納品 ■
もの凄い高熱(Max39.5度まで確認)と、本当に水のような便が出るほどの
凄い下痢とついでに嘔吐でアヒアヒ言ってましたSmokingWOLFです。
トイレ(※14回/日)いったら毎回上からも下からも出る物が止まらないし
もう数年ぶりにホントに死ぬかと思いました。
しかもそんなひどい下痢で何が起きたというと、20数年生きてて
初めてオネショならぬオネウ○コしてしまって泣けてきました、
これはもう人生最大のネタになりそうです。
でも寝てる間だから不可抗力だ!ちゃんと寝る前も出したんだぁうおお。
だってちょっとポカリスエット飲んだら20分後に下から全部出るんですよ!?
そんな状況で寝ながら我慢するとかそんな神ワザ無理ですってウオー!!
しかもしまいにゃまる1~2日も何も食べず状態が続いたおかげで便の色が
透明に近付いていくし(尿みたい…)で、もう色々と初体験まみれでした。

※小麦粉しか食ってない の意

さて便談義はともかくシェパード捜査録の第2話を納品完了しました。
5月末にはツクールモバイルも終了するので、これで
エンターブレインさんからの初めてのお仕事は終わりです。

ちなみに発注書もらったり、請求書を書いたりしたのも初めて!
色々と勉強になって良かったと思います。
論文の書き方なら任せろ!ですがこういうビジネス的な事は
サッパリなので、少しずつ勉強していきたいと思います。

シェパード捜査録は選択肢無しの完全一本道ADVだったのですが、
選択肢無しだと作りにくいというか意表を突きにくくて、
個人的には満足なデキにすることができなかった気がします。
テストプレイをお願いした方にも指摘されたのですが、
選択肢がないおかげかギャグ要素が物足りない感がありましたので
そういうのを期待なさっている方にはちょっとガッカリだと思います。
もちろん全力でやったのはやったので、それなりの質は保証できます。

今回は、短期間で作ったらどんな作品になるのか、
一本道シナリオで作るとどんな感じになるのかということを
知ることができたので、それはそれで良かったと思っています。
まあ仕事料も微妙だったしね!許してくれエンターブレインさん!

ということでこれからはPCゲーム・ツール開発に尽力したいと思います!
まずは放置しすぎなシルエットノート追加シナリオから開発!
2~3シークエンス分くらいガバッと書く予定なのでお楽しみに!
関連記事