■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2009/04/12 (日)  シル学 プロトタイプ動画! ■
DJ「次のお電話はホビットのSさんから。はーいどうしたのかなー?」
S「悩みがあるんです。うちのパーティー構成のことなんですが」
DJ「へえ、どんなパーティー組んでるんだい?」
S「ホビット4人」 DJ「ホビット4人!?」 S「全員むしょk…いやシーフかな」
DJ「バランスの悪いパーティだなあ、ところで君の名前は?」 S「サムです」 
DJ「指輪捨てに行くの頑張ってね!フロド君によろしく!じゃあ次」 S「あ、ちょっ」

それはいいとして、色んなゲームの発想の元ネタになってるらしい
テーブルトークRPG「ダンジョンズ&ドラゴンズ」の作者様の一人、
デイビットさんという方が亡くなられたそうです。
HPと呼ばれる概念ができたのはこの作品が最初だそうで、
そう考えると、とても偉大な存在です。ご冥福をお祈りいたします。



で!
しばらく開発に集中したいので、皆さんにはでっかいネタを持ってきました!
これが『動いている』シルフェイド学院物語だぁぁぁぁー!!!


HQボタンを押すと高画質で再生できます↑

最後のはもっと普通にするつもりだったんですが、冗談で書いたの忘れて
そのままエンコードしちゃったので恥ずかしいけどそのままにしておきます。
動画って修正するのが大変なんですよ。
ススキノさんは、動画撮影中に「ヤッベ名前考えてねえ!」
ってことであわてて付けた名前なので深い意味はありません。

他にもアイコン作りかけとかヘルプがヘンとかお見苦しい点がありますが
正式版ではちゃんと直しますので!さーて開発頑張るぞー!
動画内容は議論・妄想のタネとしてご利用いただければと思います。


以下はシル学の無茶振り反応ご意見。
可能、不可能問わず、ご意見や妄想、色々お寄せください!

>無茶振り待ちらしいので無茶振ってみると男性キャラでも           
>ミスコンで優勝する可能性とかがあったらおもろいかなーとか。       
>努力次第もしくは天性で。あと一見さんや久々プレイの場合の為に     
>キャラ名鑑機能とかあるとうれしいかもです出典が何々で~とか出るやつ。

男キャラでプレイしてるときに「ミスコンに出る」の選択肢が出る時点で
何かのバグかと思ってしまいそうです!!
ただ、魅力関連イベントも作りたいのでせっかくなら作ってみたい気もします。
キャラ名鑑の発想はなかったです、覚えてたらぜひ入れたいと思います。
でも今オマケ要素入れるどころじゃないです!8月までに完成するのかコレー!?


>愛の力で必殺技を生み出す、もしくは失恋をばねに
>必殺技を生み出す燃える王道展開を希望!    

前者はよさそうなんですが後者は「嫉妬ファイアー!!」
とか言ってそうでアレです。でもちょっと素敵な感じがしてきました。
関連記事