■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2007/04/23 (月)  元気が出ない! ■
チマタで有名な新聞人間、ではない
シルエットノート、顔グラフィック+シナリオ追加中。

色々とまたちょっと忙しくなったり、シナリオ作りに対するやる気が
出なかったり、元気が出なかったりでどうにも足踏み状態です。
最近ずっと雨 or くもり続きだからでしょうか。
それでも毎日少しずつシルノ追加シナリオ進行中です。

シナリオを考えるのは、可能な限り元気な状況でやらないと
シルノ表シナリオやクリフ迷宮録のメインシナリオみたいに
微妙にダーク混じりな内容ができがちなので避けたいのですが、
作るのは作るで意外なほどに精神力を使うし、
完成するものも精神状態に左右されすぎるので、
やっぱり笑いってのは難しいなあと思います。
うまく作れると何物にも代え難いほどに楽しいんですけれどね!
シルノ表シナリオなんかは、凄く忙しい時期に作っていた気がします、
しまいにはちょうどその時期に血便も出たりしましたし、
表シナリオの内容としても確かに何となくそんな感じ。
某あの少女が死ぬシナリオは血便を暗示したものです、間違いない!!

その点、プログラムは疲れてても元気でも基本的に完成品として
ほとんど同じものが作れるので、楽でいいです。
プログラムなら朝から晩までというか徹夜でやってもガンガンできる!
シナリオは徹夜でやっても誰でも書ける内容しか出来上がらないので
やっぱり違います。絵を描くのも疲れてるときは避けたい!
結構ボロボロのときに描いていた千夜一夜(旧日誌参照)の
顔グラフィックとか今冷静になってみると、自分で見ても
ひどいヤツが混じってる気が!ギャアアアアー!!
シル見は解像度が低いから救われてるなぁ。
関連記事