■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2009/08/25 (火)  ウディコン審査期間! ■
アクセス数が1500万ヒットに到達しました。
長い道のりだった気もしますが、いざ振り返ってみると短い気がします。
一人で「おめでとう自分!すごいじゃん!」ってむりやり鏡の前で
褒め称えてたら悲しくなってきました。うっうっ。
けれど、自分で自分を励ますと少しは元気になれる気もします。
もう気休めでも何でもいいので元気になる方法習得したいです。

S.WOLFのサインが進化しました!
落書きモノリス&リス。リスリス。その昔、銀エルフ&リスという
デスクトップマスコット作ったのを思い出しました。

ということでウディタコンテストは作品募集期間を無事終え、審査期間に入りました!
切り替え日の本日0時頃は、やること多すぎて寿命が縮みました。
最終的に3129作品ものゲームが集まる結果となりました、データ量にして435MB!!
詳しくは以下のリンクからどうぞ。
400MBとか誰が落とすんだよ!!って言われても私は知りません!

作品の一括ダウンロードはこちら(435MB 外部アップローダ)から!
WOLF RPGエディターコンテスト 公式サイト

こんなに誰が遊ぶんだよ!って泣きながら叫びたいところですが
もちろん全部プレイしますよ!?ただ、全部クリアするまでやってたら
9/8頃には確実に死体になってると思いますので、今回の審査では
どうしてもテンポのいい作品に評価が偏りがちになる予感がしています。
(テンポが悪いと、モチベーション的な意味で打ち切りやすくなってしまいます。
今回は作品数もかなり多いことで、さらに後押しになってしまってるかも)

より少なめのインプットで、甘い蜜がいっぱい出るものの方が、
そりゃ嬉しいと思いますよ。と思うんだけど、一般的にはどうなんでしょう?
もちろん、ある程度の手応えは欲しいですけれど、自分的には
それは「シルフェイド幻想譚レベル」という意味になるわけで。
とにかく客観的な評価は、あまり期待しないでください。
審査員審査は、「主観も5つ集まれば客観ぽくなるだろう」理論に基づいてます。


以下はまた前回の記事の話やら、個人的な話題です。
>前回頂いたコメントについて
皆さまから非常に多くの考え方や励ましの言葉をいただきました。
とても気持ちの篭もったメッセージ、本当にありがとうございます。
同情してくださる方、同じような経験があった方、人を救う立場の方、
普通の人なんですねって言ってくださった方、
戻ってきたら暖かく迎えてあげてくださいと言って下さった方、
ま、元気出せよ!って励ましてくださった方、
色んな皆さまからの暖かい言葉に感極まって、もう何とも言えません。

正しいことをしてる「つもり」は、最後まで貫くべきという
ご意見をいただいたのですが、私はこの意見に
賛同させていただきたいと思います。
結局、それ以外のことなんてできませんもんね。
もちろん、悪いと分かったことは謝り、反省する気持ちとセットで。



それと、22日、23日は楽しいオフ会(というかメインはゲーム大会?)に
お招きいただきました。以前紹介させていただいたsystem[DA,BA]の大会です。
知らない方ばかりでしたが、皆さんから元気を頂いて少し元気になれた気がします。
でも時間の大半は、人のスケッチブックにずっとお絵かきさせていただいてた気が!
ちょっと元気がなかったのもあるんですが、
あまり皆さんとお話しできなくて心残りなところもあります。



【追記】
富山県映像センターの告知CMにてWOLF RPGエディターを
使ってくださったようです。以下のアドレスから告知CM動画を見られます。
「天涯を護る -立山カルデラの砂防-」の貸出開始告知
ウディタをご利用いただき、誠にありがとうございました!
関連記事

▲追記を閉じる▲

 
>前回頂いたコメントについて
皆さまから非常に多くの考え方や励ましの言葉をいただきました。
とても気持ちの篭もったメッセージ、本当にありがとうございます。
同情してくださる方、同じような経験があった方、人を救う立場の方、
普通の人なんですねって言ってくださった方、
戻ってきたら暖かく迎えてあげてくださいと言って下さった方、
ま、元気出せよ!って励ましてくださった方、
色んな皆さまからの暖かい言葉に感極まって、もう何とも言えません。

正しいことをしてる「つもり」は、最後まで貫くべきという
ご意見をいただいたのですが、私はこの意見に
賛同させていただきたいと思います。
結局、それ以外のことなんてできませんもんね。
もちろん、悪いと分かったことは謝り、反省する気持ちとセットで。



それと、22日、23日は楽しいオフ会(というかメインはゲーム大会?)に
お招きいただきました。以前紹介させていただいたsystem[DA,BA]の大会です。
知らない方ばかりでしたが、皆さんから元気を頂いて少し元気になれた気がします。
でも時間の大半は、人のスケッチブックにずっとお絵かきさせていただいてた気が!
ちょっと元気がなかったのもあるんですが、
あまり皆さんとお話しできなくて心残りなところもあります。



【追記】
富山県映像センターの告知CMにてWOLF RPGエディターを
使ってくださったようです。以下のアドレスから告知CM動画を見られます。
「天涯を護る -立山カルデラの砂防-」の貸出開始告知
ウディタをご利用いただき、誠にありがとうございました!
関連記事