■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2009/09/18 (金)  シル学 武術部テスト開始 ■
旅行から帰ってきたら昨日39.1度も熱が出て死ぬかと思ったウルフです。
本日病院で検査してもらったところ、どうもA型インフルエンザの
薄い陽性(治りかけっぽい、とのこと)みたいな感じでした。
ていうかインフルエンザが丸一日半で治ったってアンタ。若い体はいいなあ!

さていよいよ開発に戻りましたシルフェイド学院物語、続報です。といっても、
最近行っていたのは、テストプレイちょこっとと、それによる修正に備えて、
「イベントの修正をより素早く、無駄な労力を使わずにできる機能」
を追加したくらいなので、皆さんにお見せするようなものが特にありません。
実に地味な作業ですが、開発においてはどうしても必要な作業です。
ゲーム開発は、いろいろ想像するところまでは面白いんですが、
作る部分の9割は地味ーな作業だと思います。それでいて
その地味な作業にも経験が要求されるので、ドMの人以外にはおすすめしません。
でも上には上があって、どこまでも延びしろがあるので異様に面白い分野ではあります。

さて、今回のシルフェイド学院画像ですが、とりあえず
今回はネタがないので透子さんに描いていただいた育成画像を紹介!
いい筋肉
エルニードエルコート書店(素で間違って担当さんに依頼してた!
エルニードはパン屋さんだ!こっそり修正しておきました)にて、
本屋のバイトをすることができます。
といっても、レジには例のおじさんが座ってるので、
やることは本の整理&並べ仕事。知力と筋力がアップします。
ここではシン&シズナ姉弟も働いているかもしれません。



【余談】
ウディコンやってみて思いましたが、一気にゲーム開発者の人と
いっぱい接触することができたのができたせいか、
ずいぶん妙な元気が出てきました(直接的にも間接的にも、計4+31名!)。

コミュニケーションを楽しむことも目的でゲーム開発を行っておられる人ならともかく、
ゲームを作ることオンリーが最終目的の人たちとは、お互いなかなか繋がりが
持てませんから、こういうコンテストを開いてみて本当に良かったと思います。
次回こそ私も何か出したい!でもシル見リメイク作ってるだろうしなあ……。
来年はウディコン二ヶ月前くらいからちょっと必死に頑張って一本作ってみようかな、
と思っています。今回ほどのクオリティでしたら、本気でやっても負ける自信がある!!
時間をかけたらいい物は作れますが、短期間だとほどほどの物しかできません、
その辺は皆さんと同じなんです。ただ、どんなに時間をかけてでも
最終的なブラッシュアップさえうまくやれれば、
ひょっとすると伝説に残るほどの作品になるかもしれません。


以下は気になった拍手への返信です。
>ジウノンテ絵ありがとうございます!次回作はチェーンソーと
>巨乳キャラ満載にします!(魔界王伝作者のメガネさんより)

この件について審査員のPさんから素敵なイラストをいただいたので
ぜひ参考にしてください。



>ウディコンお疲れ様でした、結果発表からすぐにバグ報告掲示板が    
>消えてしまったのでとある作者さんの返事待ちをしてたので戸惑いました。
>が、作者さんのHPがあったので何とか連絡が取れました。         
>掲示板を削除する日程も書いてあればよかったかと思います。       

ああー!それは申し訳ございません。
次回からスレッドの1番目に書いておきます!ご指摘ありがとうございました。


>最近の記事のボイン度が高いのは気のせいですか?
バニラさん(ウディコン投稿作品3位 SteelRabbitより)が特に大きくなければ
最新4記事中3回もボインということはありませんでした。偶然です。偶然です!
関連記事

▲追記を閉じる▲

 
>ジウノンテ絵ありがとうございます!次回作はチェーンソーと
>巨乳キャラ満載にします!(魔界王伝作者のメガネさんより)

この件について審査員のPさんから素敵なイラストをいただいたので
ぜひ参考にしてください。



>ウディコンお疲れ様でした、結果発表からすぐにバグ報告掲示板が    
>消えてしまったのでとある作者さんの返事待ちをしてたので戸惑いました。
>が、作者さんのHPがあったので何とか連絡が取れました。         
>掲示板を削除する日程も書いてあればよかったかと思います。       

ああー!それは申し訳ございません。
次回からスレッドの1番目に書いておきます!ご指摘ありがとうございました。


>最近の記事のボイン度が高いのは気のせいですか?
バニラさん(ウディコン投稿作品3位 SteelRabbitより)が特に大きくなければ
最新4記事中3回もボインということはありませんでした。偶然です。偶然です!
関連記事