■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2007/04/29 (日)  シルノ進行状況 ■
擬人化クロウ、出すかどうか分からないのに顔グラ作っちゃった!
※画面は顔グラフィックテストです。

シルエットノートの追加シナリオを書いたり
WOLF RPGエディターのプチ改造をしたりと地道に作業を続けています。
でもそんなときほど日誌のネタがありません、なんせ
「シナリオ書いてます!」で終わってしまいますから。

いちおう、4/23 → 4/29までの進行状況は
「シルエットノートシナリオ 0.2シークエンス分くらい進行」
「RPGエディター 小改造」

くらいです。

割としっかり(?)お笑いシナリオ書こうと思ったら、
シル見も同じくらいですが、1シークエンスあたり
一ヶ月くらいかかってしまいそうです。
特にシル見の方だと、シナリオを書いてもそれをツクールに入力する作業が
極端に面倒臭いので、自作ツールへ移行したいなあと思う心もあります。
シルエットノートの方は、今で言う二次創作機能
(テキストファイルをイベントデータに変換する機能)
があるので、シナリオだけ書けば顔グラフィックとメッセージ表示を
全部自動で打ち込めてとても早い!
これならシナリオ作成に集中できるのでイヤッホーウです。
人数いっぱいの開発サークルというわけではないので、
開発のムダは限りなく省いていきたいと思います!
関連記事