■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2010/02/20 (土)  開発速度Max! ■
おかげさまで、私の頭がシル学その他ゲーム製作のことばっかり
考えられるようになってきました。
うまいやり方を見つけたのもありますが、異様な集中力の高まりを感じます。
この機会に猛ラッシュをかけていきたいと思います。

いま、作るのに一番エネルギーを使うのはシル学のシナリオなので、
調子いいときは、こちらを最優先して進めていっています。
公安シナリオの3話も、必要な部分はこの一週間ですでに8割完成!
このチャンスを活かして、サッと終わらせて公安最終話に入りたいと思います。


アイテムの物々交換システム。
お互いにあげる/もらうアイテムを設定し、最終的に「印象」が
半分以上になれば交換できます。好感度が高い相手ならば、
あげる量が少なくても交換できます。
相手の好きな物を渡すと、プチイベントが発生したりする予定です。



【今回、作業していて思ったこと】

次々にネタを思いついては、ただ無心で形にする作業が
ひたすら続いています。元気なときは何も考えなくてもスラスラ進む!

今回、一点だけ新しいことが分かりました。
「いかに必要なものを入れて、量を少なくして作るか」だけを
最重視して考えたおかげか、ものすごく作りやすかったです。

逆に、作りたいものを発散させて「あれもこれも」って考えで作ると、全然進まない。
しばらくスランプになってたのは、変に欲張ってたからかもしれません。
心細くなると、むやみに量を増やすことで自身を安心させようとしますが、
それだと全体の整合も悪くなったりして、流れが悪くなるのかもしれませんね。
骨子となる部分は少なくてもいいんだよ、って思うと、非常に手が早くなりました。

今は、コンディションのおかげもあって、必要なところだけ
スパーンとネタを出してシナリオ書き作業ができる状態です!
骨ができていれば、そこに肉を足す作業って簡単なんです。
とにかく骨をしっかり作ります! 全然ためにならない話ですみません!
でも、調子がいいときって何も考えなくても進みますからね!
本当に大切なのは、調子が悪くなったときに、どうやってカバーするかですけれど、
元気なうちはどんどん進めて行きますよおおおぉぉぉー!!



以下は前回のスクリーンショットに対していただいた拍手コメントです。
暖かい応援、いつもありがとうございます!


>セト画像公開ありがとうございます!  
>今回も海岸でセトが活躍するんですね!
>ちょっと期待しちゃいます!        

まだ……何も言ってないのに……。
しかしどう考えても自分の過去の行いが原因です、
本当にありがとうございました。まっ、毎回毎回、
前より変な方向にグレードアップしてるなんて思わないでくださいよ!
たまには、まともなところに戻るかもしれないんですから!


>この子(セト)に匂いを嗅いで貰えるなら、俺も犯罪者に  
>なりたいなあ。わたしは基本的に無害な人間ですけど、  
>とりあえず存在悪ということで捕まえて頂けないでしょうか。
>手錠とか嬉しいです。                       
最近拍手コメントがどんどんこんな感じになってきて困ります。
いやまあこうやって抜粋しちゃってるので余計に増える気がして、
もうどうすればいいか分かりません。
暖かいコメントありがとうございます!


>画像を見て思い出した。あぁ、セトってそういえば女の子だったな・・・、と
タイムリーにも、お絵かき掲示板に、セクシーな格好の
セト絵を投稿してくださった方がおられましたので、
これを見てセトが女の子だったことを思い出してあげてください!

お絵かき掲示板の皆さまには、本当にいつも元気付けられています。
最近はバレンタイン祭りでした。
投稿してくださった皆さま、誠にありがとうございます。
関連記事

▲追記を閉じる▲

 

>セト画像公開ありがとうございます!  
>今回も海岸でセトが活躍するんですね!
>ちょっと期待しちゃいます!        

まだ……何も言ってないのに……。
しかしどう考えても自分の過去の行いが原因です、
本当にありがとうございました。まっ、毎回毎回、
前より変な方向にグレードアップしてるなんて思わないでくださいよ!
たまには、まともなところに戻るかもしれないんですから!


>この子(セト)に匂いを嗅いで貰えるなら、俺も犯罪者に  
>なりたいなあ。わたしは基本的に無害な人間ですけど、  
>とりあえず存在悪ということで捕まえて頂けないでしょうか。
>手錠とか嬉しいです。                       
最近拍手コメントがどんどんこんな感じになってきて困ります。
いやまあこうやって抜粋しちゃってるので余計に増える気がして、
もうどうすればいいか分かりません。
暖かいコメントありがとうございます!


>画像を見て思い出した。あぁ、セトってそういえば女の子だったな・・・、と
タイムリーにも、お絵かき掲示板に、セクシーな格好の
セト絵を投稿してくださった方がおられましたので、
これを見てセトが女の子だったことを思い出してあげてください!

お絵かき掲示板の皆さまには、本当にいつも元気付けられています。
最近はバレンタイン祭りでした。
投稿してくださった皆さま、誠にありがとうございます。
関連記事