■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2010/02/27 (土)  公安シナリオ3終了 ■
ということでシナリオ3のメイン部分は、たった9日で終わってしまいました。
現在、公安編の最終シナリオを作成しています。
これまでより大規模なので、こっちは時間がかかりそうです。
最終話用の敵キャラやシステムを搭載したりと、
開発は順調に進行しています。

問題は花粉です。目の裏がムズムズして集中力が格段にダウンします。
ここまで必死でがんばってて助かったと思いますが、今後は
雨の日でないとなかなか100%のコンディションが出せないかも。
花粉の多い日は低負荷の作業を持ってくるとか、工夫のしどころですね。



さて、今回は公安委員会編の登場メンバーを紹介!
公安委員会編は、見聞録のメンバーがメインで、
アルバート・ガゼル・エシュター・セト・シンまたはシズナ、狐狩ヨウコの6人です。


みんなに忘れられがちなガゼルも、今回は攻略対象です。


捜査中は、好きなパートナー(狐狩ヨウコを除く)を一人選んで、
一緒に調査することができます。能力に応じて、
捜査が進んだり進まなかったりすることも。


【今回、作業していて思ったこと】

花粉の影響か、数日前から、調子が100から80くらいに落ちました。
家の中にいても目の裏がムズムズして仕方ない!
花粉対策が必要です。もう目玉を取り出して丸洗いしたくなります。

それ以外は心身共に調子がいい状態が続いているので、
あとはいかにひたすらコンディションを維持しながら
作業していくかにかかっています。
でも、ああ、目が! 目がああ!!

何はともあれ、今はこれまでに考えてきたやり方を最大限駆使して、
これ以上は何の理屈も必要とせずに、作業を進められる状態が続いています。
公安編に関しては、現在が最大効率といえそうで、
さほど改善の余地を感じません。
引き続き、ただひたすらがんばっていきたいと思います。



以下は、いただいた拍手コメントです!
>客観的な観点抜きで、今の開発日誌と以前の開発日誌を  
>見比べてみました。以前は「会話文の途中で開発中の様子が
>ちらほら」な感じだったのに対し、今ではその逆で「開発中の 
>様子の中に会話文がちらほら」な感じでGJです!       

そう言われると嬉しいです、ありがとうございます。
おかげさまで、【今回作業していて思ったこと】のコーナーを入れるだけで
だいぶ日誌が書きやすくなりました。情報を伝えるときは、
ある程度枠にはめて考えるのって、楽で有効なんだなと思いました。


>スギ花粉「最近体調良さそうだけど僕のこと忘れてないかい?」
スギ花粉さんからのメッセージです。
忘れようにも忘れられません、今も目が気持ち悪いです。


>「ラクーンでモフりたい」                           
>「夜中に一人プレイしていて、振り向いたら背後にラクーンの姿が!
> って感じの怖さですねコレ。怖カワイイという新ジャンルでしょうか」

モフりたい人がいる一方で、オーラが恐いという方もおられて
楽しい状況になってまいりました。素直で腹黒い、いい子ですよ。


>ちょwイシュテナさん消しゴムしかくれないんですかww
イシュテナ先生「消しゴムなら余ってるわよ!!」 ザラザラ


>そういえばいまさらな質問ですが、シル学は全年齢対象ですか?
ええっ!? 私が全年齢以外のゲームを作ったことがありますか!?
もちろん全年齢対象です。もしかしたら12歳以上推奨。
そもそもそういった規制団体に申請しなくてもゲームは売れるので、
レーティングも何も付かないみたいです。
自分で勝手に81禁とか言って売るのもいいんでしょうか。
 
関連記事

▲追記を閉じる▲

 
>客観的な観点抜きで、今の開発日誌と以前の開発日誌を  
>見比べてみました。以前は「会話文の途中で開発中の様子が
>ちらほら」な感じだったのに対し、今ではその逆で「開発中の 
>様子の中に会話文がちらほら」な感じでGJです!       

そう言われると嬉しいです、ありがとうございます。
おかげさまで、【今回作業していて思ったこと】のコーナーを入れるだけで
だいぶ日誌が書きやすくなりました。情報を伝えるときは、
ある程度枠にはめて考えるのって、楽で有効なんだなと思いました。


>スギ花粉「最近体調良さそうだけど僕のこと忘れてないかい?」
スギ花粉さんからのメッセージです。
忘れようにも忘れられません、今も目が気持ち悪いです。


>「ラクーンでモフりたい」                           
>「夜中に一人プレイしていて、振り向いたら背後にラクーンの姿が!
> って感じの怖さですねコレ。怖カワイイという新ジャンルでしょうか」

モフりたい人がいる一方で、オーラが恐いという方もおられて
楽しい状況になってまいりました。素直で腹黒い、いい子ですよ。


>ちょwイシュテナさん消しゴムしかくれないんですかww
イシュテナ先生「消しゴムなら余ってるわよ!!」 ザラザラ


>そういえばいまさらな質問ですが、シル学は全年齢対象ですか?
ええっ!? 私が全年齢以外のゲームを作ったことがありますか!?
もちろん全年齢対象です。もしかしたら12歳以上推奨。
そもそもそういった規制団体に申請しなくてもゲームは売れるので、
レーティングも何も付かないみたいです。
自分で勝手に81禁とか言って売るのもいいんでしょうか。
 
関連記事