■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2010/03/10 (水)  充電期間 ■
体力がぷっつん切れて、ただいま充電中です。
ちょっとがんばりすぎたのか、右手と脇の下に神経痛が出たと思ったら
そのまま風邪引いてしまったあげく、先日遠出した先が
いきなり雪国になってたりしてて、もう体がボロボロです。
でも、ようやくリアルな用事も一段落して、現在は回復しつつある状況です。

公安シナリオ最終話は、あとラストダンジョンを作れば完成です!
ダンジョンシステムを調整しながら、徐々にですが進行中です。


【ダンジョンシステム、動作テスト画面】

ダンジョンシステムは、学園祭みたいなイベントでも流用できると思っています。
まだ学園祭イベント作ってないので、一通り終わったら作っていきたいなあ。


【今回、作業していて思ったこと】

体調が悪くなってしまうと、なんともしがたいですね。
ストーリーや絵の作成みたいに、ゼロから何かを生み出すほどの
エネルギーは確保できなかったので、
ウディタのパーフェクトガイド作成を少しずつ進めていました。
まだ作成中ですが、こんな感じのものです↓

【ウディタパーフェクトガイド】
完全なウディタ初心者さん向けの、逆引き解説書です。
1/4くらい記事が揃ったら、ウディタ公式で公開しようと思っています。

それにしても、単純作業でさえ、体力が落ちてるとやっぱりキツい!
健康度90%以上をキープしないとゲーム開発は大変です。
自然界の動物なんか、ちょっとした体調管理の失敗が命に関わるので、
あちらはとても大変そうです。人間でよかったとつくづく思います。




以下は、前回~前々回にいただいた拍手コメントです!

>がんばって!あなたの味方はたくさんいるよ!! つリポD
DHAザラザラ飲んで頑張ってます!!ザラザラ!


>狐狩ヨウコがパートナー的な意味でリストラされたのはなんでですか?
先生的立場なので、主人公ばかり見ていられないためです。
でも仲良くなるチャンスはありますよ!たぶん!


>アルバート関連のイベントの量多そうですね。           
>攻略対象で武術運動部、公安委員会両方に登場して      
>尚且つ下宿先にも選べる。エイプリルフールのネタのことからも
>考えてメインヒロインはアルバートで間違いなさそうですね   

はい、メインヒロインはアルバートです。
主人公が男でも女でもお楽しみいただけます。


>「81禁ゲーに期待」 「ところで81禁パッチは別料金でしょうか。」  
>「81禁、そんなに過激なのか?いや、過激だったら           
> その年齢の人たち心臓止まっちゃうw」                 
>「追記の81禁に突っ込みたい・・・」                     
>「私はいつになったら買えるのでしょうw もしかしたら         
> 買えないで天命をまっとうするかもww>81禁」            
>「シル学が81禁ってどんなターゲット層を狙い撃ちなんですか!?」

「フォッフォッフォ、死ぬ前にシル見6が遊べるかのう」
「おじいちゃん、6はもう遊んだでしょ!」
そんな層を狙いうちです!というかシークエンス7が来ないのは
正直そろそろシャレになってません。でも必ず作りますよ!


>あれ、アルバートって武術じゃ……。……そうか、武術、      
>公安、地歴で見、幻、帳それぞれのアルバートが出るんですね!

ううーん実に残念、全部同じです。アルバートはレギュラーキャラです。
2度攻略しておいしいキャラにしようと考えています。



>以前からちらほらなのですがウディタ作品アップローダーの
>作りかけの作品やらに素材記載が無いもの著作権違反が 
>少し目立っている気がします一応メールフォームには    
>連絡しているのですが少し気になったのでかきかき〆    

ご連絡いただければ消します! どうもご迷惑をお掛けします。


>18年生きてていまだに花粉症になったことが   
>無いのですがいったいどーゆー感じなんですか?

一日中、風邪を引いてるような感じです。なかなかきついですよ。
関連記事

▲追記を閉じる▲

 

>がんばって!あなたの味方はたくさんいるよ!! つリポD
DHAザラザラ飲んで頑張ってます!!ザラザラ!


>狐狩ヨウコがパートナー的な意味でリストラされたのはなんでですか?
先生的立場なので、主人公ばかり見ていられないためです。
でも仲良くなるチャンスはありますよ!たぶん!


>アルバート関連のイベントの量多そうですね。           
>攻略対象で武術運動部、公安委員会両方に登場して      
>尚且つ下宿先にも選べる。エイプリルフールのネタのことからも
>考えてメインヒロインはアルバートで間違いなさそうですね   

はい、メインヒロインはアルバートです。
主人公が男でも女でもお楽しみいただけます。


>「81禁ゲーに期待」 「ところで81禁パッチは別料金でしょうか。」  
>「81禁、そんなに過激なのか?いや、過激だったら           
> その年齢の人たち心臓止まっちゃうw」                 
>「追記の81禁に突っ込みたい・・・」                     
>「私はいつになったら買えるのでしょうw もしかしたら         
> 買えないで天命をまっとうするかもww>81禁」            
>「シル学が81禁ってどんなターゲット層を狙い撃ちなんですか!?」

「フォッフォッフォ、死ぬ前にシル見6が遊べるかのう」
「おじいちゃん、6はもう遊んだでしょ!」
そんな層を狙いうちです!というかシークエンス7が来ないのは
正直そろそろシャレになってません。でも必ず作りますよ!


>あれ、アルバートって武術じゃ……。……そうか、武術、      
>公安、地歴で見、幻、帳それぞれのアルバートが出るんですね!

ううーん実に残念、全部同じです。アルバートはレギュラーキャラです。
2度攻略しておいしいキャラにしようと考えています。



>以前からちらほらなのですがウディタ作品アップローダーの
>作りかけの作品やらに素材記載が無いもの著作権違反が 
>少し目立っている気がします一応メールフォームには    
>連絡しているのですが少し気になったのでかきかき〆    

ご連絡いただければ消します! どうもご迷惑をお掛けします。


>18年生きてていまだに花粉症になったことが   
>無いのですがいったいどーゆー感じなんですか?

一日中、風邪を引いてるような感じです。なかなかきついですよ。
関連記事