■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2007/05/17 (木)  シルノ進行状況2 ■
おニューのバトルシステム!
「追跡者」との戦い。新バトルシステムです。
WILLと距離がなくなった代わりに、
命中率の扱いに気を使う必要がある内容になりました。
敵HPが異常に高いのはテスト中だから。

ということで回り道しながらですが、約2週間で
育成システムとバトルシステムがほぼ完成しました。
あとは残りシナリオを作ってぼちぼちシルノ追加シナリオを公開です、
といってもたぶん来月以降になると思いますけれど。

シルエットノートの追加シークエンスは、最終的に
約2.5シークエンス分くらいの分量になると思います(今1.5くらい)。
今月は色々と用事が入ったのでさらに開発が遅れるかもしれませんが、
何はともあれ、満足行くまで練ってから出すことには
変わりませんので、どうかお楽しみに。

それにしても新システム作ってるときの自分の生き生きっぷりと来たらもう!
やっぱりあくまでゲーム作る方が好きなのであって、
小説家や漫画家にはきっとなれないなあと思う今日この頃です。

次からは、システムのブラシアップもしつつ
シナリオ方面に移っていきたいと思います。

あと、シェパード捜査録の感想が来ないと愚痴ったら
とうとう感想いただけて感動でむせび泣いています、
稚拙な作品ですが遊んでくださった方ありがとうございましたうっうっ。
関連記事