■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2010/04/21 (水)  近況報告 アイスランド噴火 ■
ネットができるチャンスがかなり限定されそうなので、
今の内にここでご報告させていただきます。

私事で何ですが、現在、私は14日のアイスランドの噴火の影響により、
いまだに日本に帰れない状況です。

しばらく開発や更新その他諸々が停滞することが予想されますので、
シルフェイド学院物語8月公開予定を9月に書き換える必要が
出てきそうな予感がしていますが、いちおう、生きてますので
それだけご連絡させていただきます。

現状は現状として楽しんでいますので、その点は御心配なく。
言葉がまったく通じないのと読めないのさえ除けば、割と何とかなってます。
お金さえ渡せば言葉が分からなくてもモノが買える貨幣制度を
考えた人は天才だなとか思っています。

というかですね、こんなヤバい状況、人生でもなかなか起きませんよ!
大人になってほぼ初めての勢いで海外に出たと思ったらこれなので、
色んな意味でウンが付いてます。でも近所の公衆トイレは有料です。
どうやら、一回40セント(ユーロで)が相場のようです。

トイレが無料だった日本にいた頃は幸せだったなあ、
と祖国の生活の幸せさを噛みしめています。
あ、あとレストランの水がコーラより高いです。うおおおお!!
関連記事