■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2010/07/10 (土)  強気でいきたい…… ■


言ってる内に新しい職に就きそうで、ゲーム開発どころじゃ
なくなるかもしれないウルフです。色々がんばってます。
シル学が最後のゲームにならないように、うまく折り合い付けていきたい。

しかし超スーパーミラクルやる気みなぎってるおかげか色々出しすぎて
体重も減ってるしヤバいです、そろそろハイになりそう。
ある意味では、創作においてハイであるほど有利なことはないんですけれど。
冷めてるよりはよっぽどいいですよね。




【今回、作業していて思ったこと】

今回は、考古学編のクライマックスシーンを作っていました。
文章! BGM! 画像素材! どれもそれなりのクオリティでないと
冷めてしまいがちなので、冷めない程度に、
どれも気合い入れて作ったり探したりしていました。
ええーここまでやるのーって思わせられるようなお話に
できているといいなあ、と思います。

残っているダンジョンは、あと一つです。
これが終われば、次からはイベント作業が待つのみ!
各クラスのキャラクターイベントは全部で15人分くらい! って多!
どう考えても一人3日では終わりません。
そろそろ正式公開時期を9~11月くらいに引き延ばすときが来たようです……!

というか、ウディコンやら、その他色々で忙しすぎるときに公開日を詰め込むのは、
よく考えたら愚作すぎます。9月はきっと、もっと忙しいですから、
10月から12月くらいに伸ばして、新しい生活に慣れるようにするくらいの
ゆっくりさの方がいいかもしれません。今でさえまた血便出そうな兆候があります。
このペースで全部予定通り作ろうと思ったら死んじゃう気がしてきました。
何度も何度も延期して、お待たせしている皆さまには誠に申し訳ございません。

でも、とりあえず8月が終わるまでに、だいたいの部分を
終わらせたいと思っています。
9月以降はチューニングだけで済ませたいですね。




以下はいただいたコメントの抜粋です。


>目線付けるだけじゃなくて名前も伏せてあげて!
>多分クロウあたりと間違える人いるから!    .
色! 色ー!! たぶんクロウさんと間違える人は
そもそもクロウさんの名前すら覚えておられないと思うんですよ!

>名前丸見えだよ! プライバシー配慮しきれて無いよ!w

プライバシーに配慮して実名!! ドキッ、ドS仕様なインタビュー!!
大丈夫ですよ顔が出なかったらバレませんって!
でもファングさんって言っても、ストレロクさんの友達くらいしか
私は思いつきませんでした。たぶんほとんど誰もご存じでない予感。


>ついにウディタでR-18ゲームを発見してしまった…。初めて見た。
>でも絵は良かったのに操作性やゲーム性は悪かったなぁ。    .
ウディタは、操作性の部分についても自身で責任を取らないといけないので、
既存のツール使っておられる方には、なかなかそこまで意識しきれないと思います。
中には、自作でもしっかりインターフェースやゲーム性にこだわっておられる
凄い人たちもいるので、今後に期待したいですね!
でも、R18ならノベルツールの方が良かったりしません?そうでもないのかな。


>>バンダナの人なんてこれまで二人くらいしかいなかったのに    .
>えーっと、ガゼルにフォーゼル、あと蒼蛇のチンピラ二人・・・あれ??
そういえば! すっかり忘れてましたがたぶん後ろの3名は別に忘れても……。

>最近、七夕という字がセタに見えて仕方がない
7月7日はセタの日! といっても、顔も思い出せない人が多数のはず!
いやそうでもなかったりして?
私はゲームキャラの名前が覚えられない人間です。
関連記事