■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2010/07/26 (月)  ずっとイベント作成中 ■
もフッ!! もフフッ!! 
もッファー!!

さて、今週は、ずっとイベント作成に取り組んでいました。
もうどこをどうしゃべってもネタバレにしかならない部分なので
なかなか日誌で報告しにくいんですが、とりあえず、
日々なかなかいいペースで進んでいると思います。





【今回、作業していて思ったこと】

元のストーリーがあるからといって、あまりそれに縛られすぎると、
驚きを生み出しやすい話が作りにくいな、と感じました。
特にそう思ったのが、個性が薄いキャラクターのイベントを作っているときです。

思いっきり原作設定を破壊してしまうのは、違和感を生み出す原因にもなるので、
なかなか難しいのですが、むしろ常に破壊が起きてるのが自分の作風だと思って、
もう少し、激しくやっていきたいなと思い直しています。

特に、作者があまり興味を持てないキャラクターのイベントって、
作るのが苦しいので、何とかテコ入れしていきたいなあ、と思います。


以下はいただいたコメントの抜粋です。

>そういえば今回のトーテムはどれぐらいの強さなんですかね?     .
>幻想譚では15人相手に無傷で勝てるぐらい強かったし、          .
>見聞録ではケシゴムが邪魔でカンニングすらできなかったし、      .
>ノートはただの喋る動物だったりで作品によって性能が異なってる気が
たぶん見聞録くらいです! ノーマルモードなら人より強めで、
ハードモードでは一般人と主人公が同じくらいかなと思います。

>ラクーンは二足歩行出来るんですよね!
どう見ても二足立ちできそうな感じなんですが、
アライグマだから微妙ですね。 うん。 ん?

>シル学の画面比って4:3ですかね?
4:3です。画面解像度は640x480です。

>そういえばウルフさんってS.T.A.L.K.E.RみたいなFPSとかTPSとか好きなんですか?
FPSやTPSは好きです。もっぱら無料のオンライン対戦で
盛り上がっていたんですが、最近はあまりやらなくなってしまいましたね。
FALLOUT3やOblivionなども好きです。割と海外のRPGにはまってるのかもしれません。


>「そんな、フェザーが使えないトーテムだなんて…異議アリッ!!」
>「あやまれ!幻想譚で最初にフェザーを選んだ俺にあやまれ!」
>「フェザーは役に立たないんじゃなくて、最終能力値がちょっと .
> 残念なだけなんだからね! 勘違いしないでよね!」     .
その他たくさんの苦情のコメントが! フェザーさんごめんなさい!!
フェザーに対してのご意見ご感想が、かつてないほどの多さだったので、
愛されっぷりに嫉妬してしまいます。 皆さま、本当にありがとうございます。

フェザーは、せめて、S.EXP 300ポイントで飛べる能力を身につけるとか、
原作内で人間化するとかだったら、もっと人気出たのかなあ……。
関連記事