■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2010/08/20 (金)  携帯移植も並行しつつ ■
WOLF RPGエディターコンテストは最終的に53作品も集まり、
嬉しさのあまり審査員から悲鳴が響いております。
誰も死なずに審査を終えられるといいんですが……!
一般投票も募集中ですので、よろしければぜひ。

今週は、ちょっと脇道に逸れてシルフェイド学院物語の体験版と、
携帯への移植作品のデータまとめを行っています。
移植作業は、9月から取りかかるらしいので、今やる必要がありまして。
これは大変だ! 果たしてシル学終わるんでしょうか。
でも、色んなことがメチャメチャ進んだのは確かです。
周りの状況が激変しすぎてて色々ヤバい!

あと、シル学体験版は、もしかしたら携帯でも配信するかもしれません。
ということなので、先に体験版を作り始めているわけです。
あちらさんもやる気マンマンすぎてこっちも精力吸われまくりですが
これで作業にも張り合いが出るってもんです!
移植作業の度合いによってはシル学の公開日がどうなるか分かりませんが、
今年中に携帯版かシル学の少なくともどちらかは出るから大丈夫……え、ダメ!?


シル学体験版のスクリーンショット。
物語は、「サラ」という、幻想譚のリクレール的な人物によって
意識の海から埠頭に送られてきた主人公が、
ウリユ家にホームステイするところから始まります。

体験版には自作データ取り入れ機能の体験機能も入れられます、
ちゃんと(?)体験版でも全キャラの服を脱がせられる仕様!
しかも大人向けにならない! 不思議! うっふん!
体験版だけ遊ぶぜウオオーって人もご期待下さい。

シル学本編の方も、ようやくラストのイベントを残すのみ。
といっても、全体の調整も、バグ取りもまだまだ全然やってないので、
これからがゲームを面白くしていく正念場です。
新しい仕事に慣れつつ、じっくり頑張りたいですね。




以下はいただいたコメントの抜粋です。

>髪がピンクでかつドリルと聞いて始めに思い浮かんだのは某ボーカロイドでした
もはや類似品レベルで似てる気もしないでもないですが、よく見ると
クアドロプル(4)ドリルでライトピンクなので、かすかに違うと主張したい!
でも、もともとモモセさんは日常生活でもコスプレしてるキャラクターだそうなので、
実はコスプレかもしれません。

>おおフジヨシだフジヨシ。唯一のオリキャラなのに出番の少なさに定評のある
>フジヨシ。きっとこっちのシル学でもイベント一回とかに違いないw       .

モモセさんの出番はこれからだ!

>携帯進出おめでとうございまっすーーーー実現と、なにより成功を       .
>心の底から祈ってます!! 早速、いつも「どうせツクールのってmacじゃ  .
>できないんでショ」とやさぐれていた姉にフライング紹介しておきました☆(略)

ありがとうございます! パソコンで遊べなかった人にも
オススメしてもらえるっていうのは嬉しいですね。

>iphoneは無理っすよねぇ・・・orz
もしかしたらもしかして、友達がシルフドラグーンゼロあたり
移植してくれるかもしれませんが、あまり期待なさらないでください。


(シル学の追加データ機能に対して)
>つまり太閤立志伝Ⅴのイベントコンバーターみたいな感じになるんですかね?.
>あれは、ゲームの基幹は余り変えないでイベント強化とかゲームプレイの   .
>快適性アップとかそんな感じだったと思いますけど。              .

そうです、実はあれ見て「なるほど、これならテキストだけでも行ける!!」と確信しました。


>友達がふんどしをはいて公園で踊ってたりするんですが・・・
ふんどしだけで踊ってたら微妙にピンチです。
でもこの季節、パンツ一丁で上半身裸のまま走ってる人もいるし、うう~ん。
関連記事