■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2010/09/06 (月)  モバイル専用作品 開発中 ■
ついにお仕事(というか教えてもらってるだけ?)が始まって忙しいウルフです。
とりあえずIT系です、フレックスタイム制っていうらしいです。
毎日緊張しすぎでポンポン痛いです、また血便でないだろうなあ。


【これまでのあらすじ】

お勤め1日目(9/1)が終わったときに電話がかかってきた

移植会社さん「モバイル専用ゲーム作ればドコモの審査通る(かも)!」

ウルフ「ゴフッ、分かりました、連載方式で年4回くらいなら
ギリギリいけるかも……?」


その後のメール

「モバイル専用ゲーム、初回は9月末くらいまでに送ってください!
 あ、10月はその他のデータ類の整理とかシル学体験版とかその他諸々も(略)」

(吐血)


ということで、携帯サイトには、たぶん初っぱなから
モバイル専用の新作ゲームがアップされることになりました。
命削って仕上げるから、よかったら見てくださいね!
体が強くないことは自覚してるので、どこからも血が出ない程度で頑張ります。

モバイル進出自体は、とてもありがたいし嬉しいんですけれど、
新しい仕事やら締め切りやらで、精神的にも身体的にもキツそうです。
忙しいときには忙しい用事が入るもんですが、これは入りすぎ!!
最初に商談に行ってからまだ一ヶ月しか経ってないなんて思えないほど、
毎日の密度がギュウギュウに詰まってます。楽しいです。オホホ……。

でも、移植会社さんのほうも、審査を通すために
がんばって下さっているので、こちらも踏ん張り所です! 
他のフリーゲーム系サイトのモバイルサイトを見た限りでも、
やっぱりモバイル専用ミニゲームがいくつかある感じなので、
そういうのもないと、色々辛い状況なのかもしれません。


【クリフ迷宮録ノベル化!(『クリフ深淵録(仮)』)】

で、とりあえず締め切り付きになったので必死で開発中の
モバイル専用ゲームは、クリフ迷宮録のノベルゲームです。
新しく作るほどのネタやキャラはないし、いつか小説にして
アップしようかなって思ってちょっとだけネタを溜めてたのが、
ここにきて役に立ちそうです!
迷宮だけじゃなくなりそうなので、英語タイトルそのまま訳して
「深淵録」くらいにしようかなと考えています。


【シェパード捜査録は完全休みで2週間かかった】

ちなみに、仕事も何もないときに慌てて作ったシェパード捜査録が、
確か2週間で一本ペースだったので、現状の、
平日の自由時間が1/3~1/4だけで、しかも
おおよそ疲労した後の状態でしか作業できないとなると、
本当に一ヶ月ギリギリ使って間に合うかどうかだと思います。


ところでシル学は……?】

要するにシル学は一ヶ月遅れると思ってくださって間違いありません。
「9月中に出るよね!! 絶対だよね!! 出さないと絞めるよ!」
って言われても99.8%以上の確率で……出ません……。

でもとりあえず、上記のモバイル作品開発が終われば
次はシル学大変版なので、システム修正くらいはできるはずですから、
そこまで生き延びられるかどうかが当面の問題だと思います。

最終的に、今年中に出ればハッピーですけれど、
もうすでに開発予定がモバイル関係で二週間以上遅れているので、
どうなるか分からない状況です。 神様は、私にシル学を
作らせてくれないのかと思うほど散々イベントが起きまくりなので、
もうこの際、どっしり構えてがんばろうかなと思いつつあります。
楽しみに待っていただいている皆さまには、誠に申し訳ございません。





頂いたコメント、ご意見、励ましのお言葉、
どれもありがたく読ませていただいております。

コメントに返信する余裕がありませんので、
しばらくはこんな形で現状報告する感じになると思います。

では、今日も開発がんばります。
 
関連記事