■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2010/09/18 (土)  モバイル作品開発中 2 ■
今回はモバイル専用ゲーム
『クリフ深淵録』 タイトル画像発表!

暫定版タイトル!

※画面は開発中です。まだ暫定版!



ということで、引き続きお勤めしながらのクリフ深淵録開発中です。
生活の糧を得るためにも、シル学完成を急ぎたいところですが、
現状、モバイル専用作品開発で手一杯です。

ちなみにお勤め(?)の方は、その会社に無理言って
お仕事を教えてもらいに行ってるので、お給料は出ないんですよ!
(一年前から決まっていたので、予定を変えるのが難しかった)
色々、家庭の事情その他の経緯がありまして、開発費や
生活費(ほとんどタダですが)は、自力で稼ぐ必要があるんです。

でも、私が知らない通帳にこっそりお駄賃が振り込まれてて、
ある日「これが今までの、おまえの本当の稼ぎだよ」という展開が
用意されてるというロマンに期待できる状況ですよねアハハウフフ。

もちろん、お勤めは凄く勉強になってるし、実際に仕事するための
マジ技術を身につけてますから、このチャンスを逃すわけにはいきません。
何とか、開発と両立したいですね。



色々、携帯移植に対してご質問等いただきましたので、状況をもう一度整理します。


【シル作品が遊べる携帯キャリアは?】

今のところ、ドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアの携帯で遊べる予定です。
(ただし、キャリア別の優先度によってアップされる順は変わるでしょう)

iPhoneなどのスマートフォンには、対応していません。


【どのシル作品が移植されるの?】

シルエットノート、シルフェイド幻想譚、シルフェイド見聞録、
あたりの移植は、おそらく早いと思います。
最終的には、モノリスフィアや、シルフドラグーンゼロも移植予定です。
でも、一体どうやって遊ぶのか想像が付きません。

シルエットノートに関しては、1,500円のゲームを、
月額300円の登録で遊べるかもしれないので、
未プレイの方は、そっちの方が安く済むかもしれません。

ついでに、クリフ迷宮録のノベルゲームが、
モバイル専用作品としてアップされる予定です。
今、それを開発している真っ最中です。連載型を予定しています。
ノベルゲームは文章だけだと思ったら、これがまた奥が深い!


【いつくらいから遊べるの?】

公開してよさそうな最後の情報だと、早くて10月~11月頃だそうです。
端から見てると移植が超高速ペースすぎて心配なのですが、
プロの人がやると言っているのですから、きっとやってくれますよね!
携帯アプリは自動アップデートが可能なので、遊んでてフラグが原作と違うとか
シイルの街を助けたのになぜかもう一回入ると滅びてる(※初期のバグ)とか、
気になる点がございましたらご一報を入れてあげてください!
ウチに連絡入れられても直せません!



>吐血で不謹慎ながら大爆笑してしまいました
コッパァ!(吐血)  コッパァ!(吐血)



皆さまのコメント、本当にありがとうございます。
大変な状況であることに変わりはありませんが、本当に励みになっています!

それでは、引き続き、開発を続行します。
関連記事