■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2010/10/10 (日)  モバイル用シル学体験版 ■
モバイル用に提出予定の、シルフェイド学院物語の体験版、
現在も着々と開発中です。提出は10月中旬頃、もうすぐです。
ラストスパート、死なない程度にがんばってます。

【たまにはシル学スクリーンショット


生物研究室。探索で見つけることができ、大金を払って自分を強化できます。


【携帯サイトオープンまで間もなく?】

色々遅れたり、すんなり行かなかった事態もあったりだったので、
最新の予定は分からないままですが、もしかしたら、早ければ
来週くらいに携帯公式サイトがオープンするかもしれません。

移植ゲームは2本、公開予定だそうです。(連載物はたぶん1話ずつ)
片方はたぶんシルエットノート、もう片方は……どれだろう、シル幻かなあ。


【正念場】

お勤めも無理言ってお休みいただきましたので、明らかに健康に
慢性的ダメージが入ってる状態からは脱することができそうですが、
相変わらずまぶたの痙攣がひどいわ、右手がすでに壊れてるわでやっぱりキツい!
ただ、ここでゆっくり休むわけにもいかないし、
誰かに任せられる仕事でもないので、やるだけやるしかありません。

そしてまた、個人的な願望レベルまでクオリティを上げるのは難しそうです。
優先度の高いものの実装・調整を急ぎつつ、うまいこと
体験版としてまとめられるといいなあ、と思うんですけれど、
個人的な願望のクオリティと、期待されてるクオリティは、また違いますからね。
こんな環境下の開発はまだ未体験の領域なので、色々と一皮むけそうです。

何にせよ、何か新しい事をするのだから、楽なわけがない!
でも、山は上っていればいつか峠を越えられるし、やまない嵐だってありません。
これが終われば、しばらくはゆっくりできると思いますので、
正念場だと思って、あと少しの間だけ、がんばろうと思います。

終わったら、シルフェイド学院物語を完成させるべく、
無理せず急いで開発を進めていきたいと思います。



それはそうと、先日、ちょっとした、いい事がありました。
第二回WOLF RPGエディターコンテスト(ウディコン)をテーマにした、

手書き紙芝居風線画アニメ

を作ってくださった方が現れました! (ニコニコ動画)



ウディコン参加者の皆さんも、私も、大感激です!
本当にありがとうございます!



ということで何はともあれ、与えられたお仕事を、
期待されたクオリティで対応できるよう、うまいこと立ち回りたいところです。
これが終わったら、また、ゆっくりと開発日誌を更新したいです。
たくさんお寄せくださっているコメントにも返信したい。
応援、激励、厳しいご意見、優しいご意見も全部、お声をかけてくださる皆さまには、
本当に感謝しています。少しでもそれに応えられるよう、がんばります。


では、作業を続けたいと思います。
関連記事