■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2010/10/19 (火)  シル学モバイル体験版完成 ■
おかげさまで、シルフェイド学院物語 モバイル体験版を、
無事マスターアップできました。諸事情というか審査の都合で、
シル学体験版はモバイル先行配信にすることになっています。
(逆に言うと、先行配信という名目なので、携帯版は
 1日だけでも早ければ問題ないとも言えますけれど)

これまで放っていたシステムの調整などが急ピッチで進んだので、
やや体を削りながらですが、シル学そのものの開発速度としては、
なかなか順調に進んだ期間だったのではないかなと思います。



【シルフェイド学院物語 公式サイト】

この機会に、シルフェイド学院物語の公式サイトをリニューアルしました。
登場人物紹介や、戦闘システム、ユーザ追加データの作り方などについて、
これからぼちぼちと増やしていくつもりです。

【シルフェイド学院物語 公式サイト】(同ウィンドウ)


次は、10月末の素材解析だとか、12月提出分のモバイル作品の
開発がありますが、時間的にはまだ余裕があるので、
しばらくはお勤めに慣れつつ、体力を回復させつつ、
シル学開発に取りかかっていきたいと思います。
腱鞘炎はマシになってきましたが、まぶたの痙攣はひどいままです。
これ治るのかなあ……。

なお、PC版体験版だけ、年内に先行で配信するかもしれません。
いやまあ、それはモバイル体験版が出てからですけれど。
年内にはモバイル体験版の移植が終わるのかなあ、どうでしょう。



ちなみに同じ体験版でも、携帯電話版とPC版では内容が異なり、

◆携帯版 … 本編ゲームの序盤2ヶ月分をプレイできる。  ※未実装要素含む
◆PC版 … 同じ2ヶ月だが専用シナリオで、シル学購入までの流れをプレイ可能

という違いがあります。PC版は制限付きながらも、
ユーザ追加データが作成可能となっています(という予定)。



とにかく今はゲッソリしてる状態を何とかしたいです。

皆さまが送ってくださるコメントの、一つ一つの言葉が、
フラフラの体に、とても励みになっています。
おかげさまで、今まで頑張ってこられました。
明日からも、頑張りたいと思います。

いつも本当にありがとうございます。
関連記事