■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2010/10/31 (日)  シルバーセカンドモバイル ■
モバイル情報の中で公開してもいい部分を
教えてもらいました! ということで、今回は
そっち方面のお知らせです。
前とそんなに変わっていないといえば変わってないですけれどね。



【モバイルサイト名】

『シルバーセカンドモバイル』

です! そのまんまです、もし携帯サイトの広告などで
見かけられた折りにはぜひご覧下さい。でも広告に出るのかなあ?
このサイトからご覧になる方は、すでに遊んでくださっているので
携帯でわざわざご覧になられないかも。



【サービス予定日について】

11月末~目標 年内は確定

移植会社さんによると、移植状況&デバッグ状況によって
左右されるとのことですが、ひとまず11月末くらいを
目標に頑張ってくださっているような感じです(個人的予想では伸びる気がします)
移植会社さんの方も、死人が出たり、ノイローゼな人が出ないように
無理せずに進めていただきたいと思います!
最初に聞いた予定だと、死人が出かねない日程だったので心配でした。

キャリアは、まずドコモのサイトから公開予定だそうです。



【最初に来るゲームは?】

詳しいことは決まってないので今のところはゴニョゴニョです。
たぶん、できたところまでで公開! という状況を想定してのコメントだと思いますが、
案外、初っぱなから盛りだくさんかもしれませんよ!



という感じです。ということで、携帯サイトに
ご期待下さっている方は、一ヶ月後をお楽しみに。
でも一度遊んでてもまた遊べそうなのって、幻想譚くらいかなあ……。

次回の開発日誌は、モバイル専用作品「クリフ深淵録 序章」の
簡単な紹介です、お楽しみに。
シル学の方もどんどん作ってますが、物語ばっかり作ってて
なかなか公開するネタがないものでして。



いただいた拍手コメントから一つ返信させていただきます。

>創作関係は本当に安定して作業を進めるのが大変だと思います。
>作業している本人の精神状態に大きく左右されるのが困ります。
>以前に風邪ひいた時に納期間近になったことがあって、その時は
>本当に仕事が嫌いになりましたしw とにかく作業を安定して進めるには
>精神の安定が何よりも大切な分野だと思います。 頑張ってください。


私も過去に、がんばりすぎて血便が出たとき、うっかり
ショッキングな物語を書いてしまったことがあるので
精神と体調の、創作やお勤めへの影響は痛感しています。

これはもう誰にでも言えることですので、
皆さんも心身の管理はどうかお気を付けて!
これから、寒くなりますしね。



皆さまの暖かいコメント、厳しいコメントも応援コメントも、
どれもありがたく読ませていただいております。

すべてのお言葉を励みにして、がんばっていきたいと思います!
本当に、いつもありがとうございます。
 
関連記事