■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2011/04/28 (木)  ウディタ教材デビュー? ■
信州短期大学にて、2010年度卒業研究生の方が
WOLF RPGエディター教材を開発してくださったと、
三池さんという先生からご連絡をいただきました。

開発された教材は一般配布されているので、
ここで紹介させていただきます。


【三池先生のゼミ 教材ページ】
http://www.k-miike.net/educator/kyozai/index.php
(WOLF RPGエディターの教材は、ページの下の方にあります)
ただしコンテンツは連絡なく削除・変更されるとのことですので、
ずっと残っているとは限りません。

ウディタのダウンロード方法からサンプルゲームの内容、
具体的なサンプルゲームの改造まで、一挙一動、
詳しく解説されていますので、ウディタを触り始めたけど
イマイチ分からないよ! という方に特にオススメできそうです。

ウディタをテーマとして取り上げてくださった岡田さん、三池先生、
誠にありがとうございました。


※教材に使われているバージョンは、おそらくVer1.30なので、
 今後公開されるバージョンと、画面構成などが
 微妙に異なる可能性があります。


4/29追記 窓の杜さんの方でも取り上げられました。
【RPG作成ソフト「WOLF RPGエディター」を解説する入門書が無償公開】
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110428_443057.html
関連記事