■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2011/06/19 (日)  シルバーセカンドモバイル! ■
【シルバーセカンドモバイル!】



ということで6/20 午前9時より、いよいよモバイル公式がオープンです!
最初はDoCoMo公式からスタートするようで、
追ってauとSoftBankにも来ると思います(たぶん)。

モバイルで遊べるゲームは、今のところ「シルフェイド幻想譚」と
「シルフェイド見聞録」、および新作の「クリフ深淵録 序章」の3つです。
「シルエットノート」は、この記事を書いてる時点では準備中です。
シルエットノートが来れば、1500円のゲームが
実質、月300円で遊べるので、非常にお得といえばお得です。

「クリフ深淵録(序章)」は、去年、新しい仕事が始まった直後に
必死でこしらえた血と汗の結晶なので、内容そのものは、まあ
そこそこだと思いますが、ボリューム的には少なめなのでご了承下さい。
お笑い要素は極めて少なめです(皆さんお笑い要素に期待しすぎですよ!
学生時代以降そんなにネタ溜まってないので一杯は出せません!)

あとは、シルフェイド幻想譚や見聞録がどこでも遊べるという点が、
あなたにとってどれくらいの価値があるかによって、
マイメニュー登録時のお得感が変わるでしょう。

まだシルフェイド幻想譚も見聞録もプレイしてないという
携帯ユーザの方は、ぜひ体験版をプレイしてみてください。
シルフェイド見聞録は、合う合わないにやや個人差がありますが、
シルフェイド幻想譚はけっこう幅広く評判がいいみたいです。



【シル学データ公開リクエスト!】

さて、こちらはPC公式で配信中のシルフェイド学院物語の話です。
シル学のデータ公開リクエストがいくつかあったので、お答えしていきます。

Q.戦闘AIの設定の種類とアイテムの特殊効果の種類を教えて!

A.「ターゲットAI」は、以下の種類が設定可能です。
「マニュアル」「ランダムで狙う」「LIFE低い敵を狙う」「LIFE多い敵を狙う」「ガード少ない敵を狙う」
(もしかしたら機能しないのが混ざってる可能性があります、「マニュアル」は動くかなあ……)

「スタミナ考慮AI」は、「50%以上維持」「0%以上維持」「全力」の3種類です。


【イベント周りの公開リクエスト】
・育成アイコンの雛型というかテンプレート公開
・グラウンドでの実践訓練等の戦闘シーン周りのイベント
・武運部の挑戦者イベント
・オーバ・銀行・リクレールのイベント

これらのイベントを同梱したファイルを作成しましたので、よろしければご覧下さい。
http://www.silversecond.net/data/p_diary2/20110619_Mihon++.zip

ただ、武運部の訓練イベントなど、初期開発時から仕様が二転三転して
もしかしたら意味不明なことになってる感じもしますので、
訓練イベントを見るなら、公安の方がいいと思います。
関連記事