■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2011/07/27 (水)  クリフ2話&第三回ウディコン ■
【クリフ深淵録2話開発中】

現在、モバイル用作品「クリフ深淵録の2話(第一章)」を開発中です。


第一章では、いよいよ「クリフ迷宮録」の本編に突入+新展開!
ベズ殺しの罪を着せられたクリフは、神王に命じられて、
名も無き島の迷宮で『願いを叶える秘宝』を探すことになります。

果たして島に『願いを叶える秘宝』はあるのか?
以前に来たという兵士たちはどうなったのか?
クリフの妹の顔が一度も出てないけど果たしてどんな顔なのか、
またシェパード捜査録のときみたいな謎の生物じゃないのか!?
戦闘シーンの演出が犬とたわむれてるように見えるけど大丈夫か!?
セシュのお色気シーンがDoCoMoアプリの表現規制に
引っかかったりしないのか!?(※そんなシーンはありません)
などなど、気になる展開が満載です。乞うご期待!

なお、遊べるのは、今のところDoCoMo専用です。



【第三回ウディコン】

すでに毎年恒例となった「WOLF RPGエディターコンテスト(ウディコン)」を
今年も開催します。去年は驚くほどの数の作品が来ましたが、
今回は、3月にウディフェス(新ウィンドウ)があったことや、
告知を控えめにしていたこともあって(※するヒマがなかった)、
ほどほどの規模になるのではないかなと考えています。
これでまだ投稿数が増えるようなら、審査方法も少し改めなければなりません。

【ウディコン公式サイト】
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/

投稿開始は8月7日からです。規約などをご確認の上、ご応募ください。


【ウディコン用イラスト】
また、今年のウディコン用イラストをイラストBBSで密かに募集しています。
皆さんお忙しいと思いますので、そんなに集まらないとは思いますけれど、
もしご興味があるかたは、ぜひ描いていただけると嬉しいです。

最初の告知バナー作成日は、7月31日頃を考えています。
(その日が修羅場だった場合は前後する可能性があります)



【拍手コメント返信】

>auの携帯でもスケベなスケイルに会いたいです。
>現在は予定はないんでしょうか?          .

「そのうち他のキャリアにも移植するよー」とはきいてますが
エンジニアさんのパワーを回してもらえるかどうかは、
やっぱり儲かりそうかどうかという点にかかってくるわけで、
DoCoMoの契約数によっても時期は変わってきそうな予感がします。
(※詳しいことは聞いてないので、私の勝手な予想です)


>グーグルドキュメントが大層便利で感動したので、
>うちの職場でも最近導入してみましたー!(略)  .

こちらこそ喜んでいただけて幸いです。
グーグルドキュメントは、お手軽に書き込めるしまとめて見やすいしで、
情報をすり合わせたりするときに非常に便利ですよ!

意見をポンポン出してマスごと整理したりできるので、簡単な会議にも
便利ですし、私の場合は、ブレーンストーミング(案出し)や
バグ報告、ネタ帳として、とてもお世話になってます。
 
関連記事