■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2011/09/13 (火)  シル学アンケート結果発表 ■
ということで、シルフェイド学院物語のアンケート結果、ようやく発表です。

シルフェイド学院物語 アンケート結果発表ページ
http://www.silversecond.net/contents/library/silgaku_ank.htm

言いたい事は全部アンケート内で言ってしまったのですが、
気になったところだけいくつか。



【キャラ人気投票】

1位 ウリユ、2位 黒のサラ、3位 メアリー のトップ3と、
男性内ではロベルト(教頭先生)が一番という、
かなり意外な展開に驚きました。

特にメアリーは、幻想譚のときから、色々と
キャラ付けしたかったのに出番が少ない微妙キャラだったので、
ここで好きになってもらえてよかったです。

ちなみに、幻想譚では一応ヒロイン的位置づけのつもりだったにも関わらず
パッとしなかったシズナさんは、今回も12位とほどほどなポジションでした。



【もう一度値段を付けるとしたら?】

「遊んだ後に、もう一度値段を付けるとしたらいくらですか?」
正気だと、こんなのとても恐くて聞けない再評価額ですが、
今回はおかげさまで、無事、再評価額2231円と、
販売価格の2000円を超えることができました。

もちろん、アンケートで、足りない部分も明らかになったので、
その部分を補填できるよう、色々データ追加も検討中です。
(特にシルノ勢の顔グラフィックは、あれば色々使えそうです)

この遊んだ後に付けるお値段、普通の
コンシューマゲームなどに対しても、聞いてみたいですね。
あなたが好きなあのゲーム、もう一度値段を付けるとしたらいくらですか?
シルフェイド幻想譚なんかもどうなんでしょう、500~800円くらい?



【ユーザデータ大賞!】

ご意見を頂いたときから考えているのですが、
自分がおすすめユーザデータを選定できていないのもあるので、
時間が空いたら、「ユーザデータ大賞」的なものを開催したいと考えています。

大賞といっても、たぶん「アップ済みのデータに対する人気投票」に
近いものになると思います。作りかけをユーザデータ集にアップなさっている方も、
安心して、どんどんアップデートしていってくださいね。



以下はいただいた拍手コメントです。

【アウルについて】
>メガネ属性が皆無なので、メガネ外せるのがすごく嬉しかった
実は私も、メガネがそこまで好きってわけでもないんですよ。

>「アウルの絵とっても素敵です。」
>「アウル&フェザー可愛いですね(^o^*)       .
> ふんわり着色&ほんわか表情に癒されまくりです。」

ぬおおおおありがとうございます! 絵を描くたびに
叱られてばっかりなので、そう言われると嬉しいです。
これからもときどき絵を描いていきたいです。


【ユーザデータについて】
>ふと気になったのですが、ウディコンだけではなく           .
>シル学ユーザデータコンテストも開催してみてはいかがでしょうか?

上でも話しましたが、素晴らしいユーザデータを
いっぱい作ってくださっているので、
何かしら評価できる舞台は、ぜひ作りたいと思います!

 
関連記事