■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2011/09/19 (月)  ゲーム作りたい!(本書き中) ■
ゲーム作りたいよぉぉぉウオオオオ!
という状態になっているウルフです。


だいぶ昔に描いた落書き。疲れたときに書いたので「疲れた」って
書いてありますが、今の自分はすごく元気ですよ!



【ウディタ解説本 執筆中】

現在取りかかっているウディタ解説本は、
ページ数的には、最大ページ数の65%まで到達した段階です。
本に同梱するサンプルゲーム作成と並行して、今は、
実際にゲームを作る過程を解説する部分を書いてます。

10月中旬くらいには一通りの完成まで行ければいいんですが、
まだまだ状況は未知です。いつも通り、予定通りに終わらないオチが
発生しそうなので、最悪完了時期は長めに見積もらなければならないでしょう。



【ところでシルフェイド見聞録は?】

「真シルフェイド見聞録」として、WOLF RPGエディターでリメイク予定です。
リメイクといっても話の大筋は同じで、細部やサブのシステム周りや
顔グラフィックが主に強化されることになると思います。

ウディタ本の執筆が終わったら、すぐクリフ3話の締め切りが迫っているので、
そこまで終わったら、いよいよ自由なゲーム開発に戻れます!
さらに強化された真シル見やら、ピンと思いついたゲームの
プロトタイプやら、色々開発していきますよ!
今は新しいゲームの原案がどんどん溜まってて
新しいゲーム作りたい病が爆発しそうです。手がプルプル……(禁断症状)

それからもう少し経ったら、またクリフ4話の開発を行って、
それで、クリフ深淵録の件は終了となります。
去年8~9月から始まった、お勤めやらモバイルやら本の依頼やら
ついでにシル学開発やらが並行してて死にそうな一年でしたが、
これからは色々解放されるので、リスク無視で
(自分も一部の皆さんも)大満足できるような
挑戦的なゲームを作っていきたいですね!

人から色々仕事を請けたり、生まれて初めてのお勤めをしたことで、
この一年で大きく成長できたと感じられるので、これからも
それをゲーム開発に活かせればいいなと思います。
関連記事