■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2011/09/25 (日)  ウディタ本執筆80% ■
先週もずっとウディタ本の執筆を進めていました。

その最中、素材を作る必要があったので、
ペイントソフトを色々いじって遊んでいました。
変わったブラシや用紙質感など、表現の幅が広がりそうな機能を
これまで全然使ってこなかったので、ちょっといい勉強になってます。

しばらくはお見せできるものも開発状況も出せそうにないので、
副産物や落書きなどを、毎週公開していこうと思います。

【副産物】 羊皮紙っぽい感じの一枚絵(タイトル用)

本に同梱するプチサンプルゲーム用です。


【落書き】 用紙質感のテスト




前回はたくさんの拍手コメント、本当にありがとうございました!
どうも昨年から情けない姿をお見せしていたようで、心配をお掛けしたようです。
今はお仕事の目処が付いてきたので、いよいよやる気満々ですよ!
やっぱり自由さがないと、なかなか元気が出ないみたいです。

ゲーム面白かったよというコメントも、本当にありがとうございます!

>新しいゲームを作りたくて尻がムズムズするなら、
>シル見に取り入れてしまうのもアリだと思います。

今最有力な新作案は、どんどんキャラが死んでいく系のシステムなので
アドベンチャーゲームとの親和性はあんまり高くなさそうです。
作るなら、RPGとしてでしょうね。また幻想譚のときみたいに、
短編王道RPGのつもりで作り始めてみてもいいかもしれません。
関連記事