■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2011/10/08 (土)  12/24の13周年記念ゲーム ■
今年の12月24日は、シルバーセカンド13周年です!
このサイトができてから13年、ここまで続けられたのも
ひとえに皆さんのおかげです!

今週の落書き


ということで、あれやりたいコレやりたいが溜まってる最中に
アレなんですが、リハビリがてら、12月24日に13周年記念作品として、
ミニゲームを作って配布したいと考え始めています。
(10月末までウディタ本、11月末までクリフ深淵録の開発で
いっぱいなので、取りかかれるとしても12月始まってから)

うまいことやれば、シルフドラグーンゼロの
半分程度のものは作れそうな感じなので、
規模を限界まで圧縮して、どこまで作れるか検討中です。
それと並行して、シル学の追加シナリオ(※ちょっとだけよ)や
追加キャラグラフィックも、準備していきたいと考えています。

去年8月から続いたカオスな一年間でしたが、ようやく12月から半分自由です。
今一度、自分の本当にやりたかったことを見つめ直して、
さらなる集中力を投入できる日々に挑んでいきたいと思います。

ウディタ本の原稿執筆の方も、いよいよ終盤にさしかかっています。
実際に編集の人に渡したらいっぱい直しが入るかもしれませんが、
ウディタに触れる人にとって少しは参考になるよう、
調整していきたいと思います。



以下は気になった拍手コメントです。

(ウディタについて)   
>メニューをResouceHacker等で日本語から英語に
>翻訳したりするのは許可されているのでしょうか?

たぶん自分一人だと、しばらくそういったことに取りかかれないので、
やってくださるのでしたら、むしろぜひお願いします! という感じです。
ただし、それによって発生した問題に対しては責任を
取れませんので、どうかそれだけご了承下さい。
(英語版を勝手に作って勝手に配布してくださる分にはOKです!という立場です)
 
関連記事