■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2012/01/21 (土)  危険な一週間 ■
【今週の事件簿】

今週は初っぱなからウディタ公式にクラックを受けて
ボロボロにされて、サーバ真っ白の状態から
ヒイヒイ言って復旧していたと思ったら、次は
ウディコンの投稿作品のデータ保管用に使ってた
オンラインストレージのMegauploadが司法省の捜査により
とつぜん閉鎖されてアワワワ言ったたりして、
なかなかドMにはたまらない一週間でした。
まだ各種復旧が終わっていません。

結局サイト周りで色々復旧に努めていましたが、
せっかくなのでちょっとだけ手を加えています。

・ウディタ公式に画像・音声素材データ集を追加
 >コモンイベント集と同じ形式のものです。
  これで素材もデータベース化できると思います。

・本家のお絵かき掲示板に拍手機能追加。
 > コメントを付けづらい人も安心の、拍手機能を追加しました。
   すばらしい一枚にはぜひ1拍手を。各イラストに1回ずつ拍手可能です。



【幻想譚 英語版】

それと、どこまで達成されるかはまだ未知数ですが、
ちょっと情報交換してみた限りでは能力的にプロい雰囲気がする人から
お話をいただいて、シルフェイド幻想譚の翻訳の話が動き始めています。

自分は他人にケツを叩かれない限り、やりたいことだけ
まっしぐらで進めちゃうタイプなので、海外進出の足がかりとして
ちょうどいい機会かもしれません。


【クリフ深淵録】

シルバーセカンドモバイル(新ウィンドウ)の方は、
クリフ深淵録の3話(第2章)が公開されたそうです。
またそろそろこ最終話の作成に取りかからなければならないので、
各々に優先順位を付けて、こなしていく必要がありそうです。

あれもこれも、どれも楽しいことばかりなんですが、
メモリがパンパンになってしんどい目にあってばかりなので、
少し落ち着いて取り組んでいきたいです。
去年の自分は今の自分から見ると、かなり狂気に踏み込んだ感じでした。



>拍手コメント
(主にサーバクラックの件への)応援の拍手コメント、ありがとうございます!
暖かいコメントが励みになります。おかげさまで、まだまだがんばれそうです!
関連記事