■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2012/04/01 (日)  片道勇者20[RPG] ■
【『片道勇者』 今回の実装内容】

【データ的な内容】

・エンディングのおまけ画像完成
 → お絵かきが久しぶりなのもあってめちゃめちゃ時間が
    かかってしまいましたが、ちょっとした
    エンディング一枚絵が完成しました。

   でも、パネルの裏に隠れた水着のお姉ちゃんが
   クリアごとにちょっとずつ見えていく方が
   よっぽどやる気になりそうだなあと気付いたのは
   全部終わった後でした。

・クラスごとの最高記録を記憶する機能を実装
 → 上のおまけ画像と合わせて総合評価の最高レベルを
   職業ごとに記録する機能を付けました。
   まあ大したことじゃないといえば大したことないんですが!
   上手にプレイするごとに更新されていくので、
   ちょっとしたモチベーションに繋がるといいな、
   くらいのものです。

・マップパーツ・キャラをいろいろ追加
 → 地形に個性を持たせるべく多数追加中です。

  データのバリエーションにもまだ不満はありますが、
  それよりも不満があるのがイベント周りです。
  仲間キャラを作ったり、サブストーリーをちょっと
  入れたりして、味をととのえられる程度に
  スパイスをふりかけたいですね。

関連記事