■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2012/04/02 (月)  エイプリル[シルモノ夢奇行] ■
【今年のエイプリルネタ】

ということで、2012年のエイプリルフールは
エア同人誌ネタをやらせていただきました!


お絵かきの経験値アップを兼ねたものだったのですが、
せっかくなので漫画を描くことに挑戦してみようかなと
思ってトライしたところ、思った以上に難しくてびっくりしました。

「1ページ数のコマ数って思ったより入らないんだなあ」とか、
「ああ、こういうところに力を入れると全体がよく見えて、
こういうところは手を抜いてもそう気にならないのか」とか、
「慣れないうちは1ページ描くのに丸一日近くかかるのか!」とか、
ちょっと描いただけでもたくさんのことが学べた気がします。

表紙のモノリス絵は珍しくかわいく描けました(自分的には!)。
各漫画(のサンプル)を見たい方はこちらからどうぞ。

『シルモノ夢奇行』紹介ページへ




見て下さった全ての皆さま、および企画に乗ってくださったH野様、
本当にありがとうございました!

H野様によるリトルちゃん。




【シルフェイドエイプリルネタ】

ぽり0655様がノーマ学院公式サイトを作ってくださいました!

【ノーマ学院公式サイト】
http://senobishiten.cyber-ninja.jp/2012april/

『ノーマ学院オリジナルプログラミング言語「Eshter」で動かす魔導工学』
など、魅力あふれるコンテンツいっぱいです。
こちらもドゥブッハァグハァブッハァードゥブッハァぜひ!



以下はエイプリルネタにいただいたご感想拍手コメントです。

>本当にコピー本を作っておられたのかと、つい .
>うっかり真に受けてしまいました。(´・ω・`)


ありがとうございます!(?)
実際の所は私もよく分かってないのですが
最初はコピー本からやるといいよと耳にしました。


>フェニキスかわいい…、モノリス漫画だけでも見たい…!

フェニキスは実はかわいいキャラなんですよ、ありがとうございます!
モノリス漫画はすでに16ページ分のストーリーがあるので
こっちのお話でしたら描こうと思えばいつか描けそうです。
そこまで真剣になれるモチベーションがあるかは分かりませんけれど!


>さて、今回のエイプリールフール企画は何年後に.
>実現するかな・・・?(ぇ 楽しみに待ってます!( .


果たして実現するかは分かりませんが、
選択肢の一つとしてなかなか有力そうなのは分かったので、
ちょっと道を見失ったら、何かを求めて
こっちにも寄り道するのもいいかもしれませんね。
漫画の方が表現しやすそうなネタがたくさん出てきたら、
ちょっと実現への道を考えるかもしれません。


>これは夢のような同人誌ですね。某氷野さんの    .

>ゲスト原稿も目がつぶれそうなくらいに  .
>輝いてます素晴らしい~。                 .


H野さんが描いてくださった原稿は、最初見たときあまりに衝撃的でした。
もう少し自分も精進したいと思います!


>モザイクの向こうには葉っぱ一枚のアルバートや   .
>教頭達のヘブンが広がってると思っていたのに!!!(血涙)


惜しい! 実に惜しい!
アルバートと教頭もかなり有力な
ヒロイン候補だというのは心より認めます。
関連記事