■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2012/05/27 (日)  片道勇者28[RPG] ■
今週も割とみっちり片道勇者です。
細かい調整や、これまでテストが終わってない部分の
チェック・再調整がメインでした。

チュートリアル妖精、性格に反して
ちょっと真面目そうなイーリスという名が付きました。





【『片道勇者』 今回の進行状況】

・クリア要素の強化
 → どこまでクリアしてるかタイトル画面でほのかに
   分かるような処理や、一度クリアしたEDのエピローグを
   再び見られるような処理を追加しました。

・バランスの調整
 → 出てこなさすぎるキャラの確率を調整したり、
   ランダム要素をいじって世界ごとの個性が
   失われかねない要素を排除して、世界の色づけを濃くしました。
   各世界ごとに攻略情報が作れる感じになると思います。

・その他細かなところの調整
 → クラスの出現条件を緩和
 → オフラインでワールド名が出なかったのを修正
 → 通信処理のバグ修正にトライ、直ってるか不明
   この点はウディタに正式搭載する前に直さないとアレなので
   ちょっと真剣です、でもマルチスレッド処理の原因特定が難しい!
 → 会話できるキャラが目の前にいるときは「会話」と
   表示されるように修正
 → 仲間の全イベントをテスト&再調整。
   




以下は拍手返信です。いつもありがとうございます。

>「片道勇者」の記事読んでると本当に面白そうですね     .
>楽しみにしてます! それにしても、最初はプチRPGだったのに、
>だいぶ大掛かりになってきましたね でもそっちの方が    .
>プレイヤーとして嬉しかったり              .


ありがとうございます!おおがかりといってもワンプレイ時間は
30分~のままなので、濃度だけ濃くなっていっている状況です。
こういうゲーム作りはシェアウェアではやりにくいので、楽しいですね。
(どうしても有料だとある程度の規模を求められる感じがありまして)
関連記事