■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2012/09/23 (日)  片道勇者マニアモード実装 ■
片道勇者、ようやくマニアモードβを実装しました!

マニアモードは、敏捷による行動速度の変化がなくなり、
完全ターン制となるほか、倉庫や女神像の使用も不可、
さらには魔王のHPが激増するという
ちょっとスリル溢れるゲームモードとなっています。


マニアモードでプレイ中の人には輝きと黄金のMマークが!

といっても大規模な修正でうっかり遊べなくなる人が出ると困るので、
今回はβ段階として、オンライン更新ではなく、
こちらの開発日誌での先行公開とさせていただきます。

とりあえず致命的な不具合は出なかったのでオンライン更新できるようにしました。



Ver1.30の更新内容は以下の通りです。

【バグ修正】
・次の地帯までの距離を教えてくれる人のkmが0やマイナス値になるバグが
 あるらしいので気休め対応。
・リプレイで150km地点を超えたあたりから徐々に位置がズレる現象を修正
 60、135km地点などに空データがあるのが原因でした。
 情報を投稿してくださった方、本当にありがとうございました!
・詩人の「防御」のエフェクトの角度がキャラの向きによって変わるバグ修正

【機能追加】
・マニアモードを実装しました。
 - 「難しい旅」と一緒に解放されます。すでに難しい旅が出てる人はすぐ選択可能。
 - このモードは「マニアON+やさしい旅」といった具合に切り替えが可能です。
 - 完全ターン制になります(たまにダッシュ後などに2回出たりするのはご愛敬)
 - 魔王のHP激増
 - 倉庫と女神像使用不能
 - まれに後ろからも敵出現
 - プレイ中は黄金のMマークが付きます


「最初は魔王も恐かったけど慣れたら倒さないようにする方が大変だよー」
とお思いの方でも安心な、魔王を倒すだけでも厳しい冒険、ぜひお楽しみ下さい。

これでもまだ魔王のHPの盛りが足りないぞーというご意見などがあればぜひ。
マニアモードですから、ライト向けのアレコレは気にしません。
なお、優しいモードではかなりHPの盛りが少なめです。
 
関連記事