■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2007/07/05 (木)  シルノ開発状況6 ■
新バトルシーン、シシトの横には人型クロウ
擬人化クロウが出たり謎の魔法少女と戦ったり
色々と楽しい場面増加中です。

いよいよシルノ追加シナリオのゴールが
チラリと見え始めて来ました。
追加シナリオなのに育成シミュレーションを入れたり
新しいバトルシステムを追加したりと色々といっぱい
やりすぎた感がしないでもない今日この頃ですが、
新しいことをするのはやっぱり面白い!のでこのまま突き進み中です。
基幹のシステム無視して途中から戦闘システム変わるとか、
個人製作のゲームだからこそできる荒技。

それはそうと、アクセス元サイトを見ていたら
英語版wikipediaのシルフェイド見聞録からリンクが貼ってありました。
アクションゲームやシューティングゲームだったらまだしも、
こんな日本語だらけのゲームよく遊べるなあって思います。
どんなアメリケンオタクさんが書いたのか気になるところです。

英語版wikipedia シルフェイド見聞録
(「日本製のRPGやビジュアルノベルによくあるロマンチックな要素は
ほとんどありません」など、日本語版とは違う視点で書いてあります、
英語のお勉強がてら、読んでみるのはいかが?)

これが終わったら、しばらくゆっくりしたいです。
7年前から願っていたレベルのプログラミング技術が
やっと身に付いてきたので、ツクールでは
できなかったことにも挑戦したいなあと思ってます。
関連記事