■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2012/11/17 (土)  落書き+シル学修正 ■
マーメイド熱が発動したのでたまには落書きを!


人魚ぉぉぉはぁぁぁ人魚ぉぉぉ。

邪魔になりそうなくらいのサイズの耳ヒレがついてるとなおいいですね。
そういうデザインのキャラって滅多にゲームで見ませんけれど。



【シルフェイド学院物語バグ修正 Ver1.54】

そしてシルフェイド学院物語、久々のバグ修正です。
ひとまず直せそうなものを一通り修正しました。
EXEに食い込んでる系統のバグはご勘弁を!


・【テキスト】 文章ミス・表記ミスを複数修正

・【難易度】 初期に選んだ難易度のジョークモード(6倍)が
      実際は36倍だったため、表記を36倍に修正しました。

・【初期Ev】アルバートのマンションに降りたとき、
      連絡先が追加されていなかった不具合を修正。

・【選択肢】 WILLやUnlockのマークが次の選択肢でも
       残ったままになることがあるバグを修正

・【戦闘AI】 AIのスタミナ消費量チェックが正常に
       機能していなかった不具合を修正(たぶん)

・【戦闘AI】 AIが銃を装備していてもフェイントを使う不具合修正

・【戦闘AI】 AIが防御スキルを正しく使っていなかったバグを修正

・【戦闘】 装備のフォース耐性が正常に機能していない不具合を修正

・【キャラ】アルバートが成長度40を超えたときに「必中」を覚えるのに
      使用する設定になってなかったミスを修正
  ※使うようになったからといって別に強くなるわけでもありません。
   その微妙さがアルバートらしさなんですよ!なっても三番手!


・【好感度Ev】 アルバートの好感度40イベントが起動しないミスを修正
 → アルバート周りは初期にイベントメーカーなしで作ったイベントも
   多いので本当にミスが多いんです、放置してごめん……。


・【公安】 訓練開始直前に「ステータス」を開くとエラーになる不具合修正

・【場所当てミニゲーム】 ターン数の下限を2ターンから1ターンに変更。

・【武術】主人公が女かつ絆状態のメアリーの会話で
     1月以降に5月以前の会話が表示されるバグ修正

・【地歴】 トレーニングダンジョンのバルトのセリフが
      何度もエンドロール用に記憶されてしまうミス修正

・【地歴】バレンタインの選択肢にいないアーサが表示されるバグ修正

・【自由行動】 同じ地点のイベントを15個まで許容するよう修正

・【住居】 ユーミス雑貨店を住居としたとき、4月中に買い物しないと
      ニワトリの置物などが入荷されない不具合を修正

・【育成】 所持金増加量の項目に100と設定した場合、
      育成画面の金額表示が消えないバグを修正

・【新着情報】 特定の件数で情報追加されたとき、
         欄からあふれて表示される不具合を修正



【次は?】

次の予定としては、小さめのシル学ユーザデータを作っていくつもりです。
アップされてる中の素晴らしいユーザデータはすでに猛烈に凄いので、
ユザデ大賞締め切り頃までの期間で、私の残りのモチベーションが続くところまで
皆さまのユーザデータの添え物ポジションのものを作る予定でいます。

できそうだと見込んでいるレベルでは、片道勇者とのコラボで
トーテムとして妖精イーリスが選択可能になるとかそんな感じでしょうか。
これならクラス増加系ユザデと並行して導入するのも割と容易そうですしね。


なおユーザデータ大賞には、一週間ですでに100名以上の方が
投票してくださっています! こんなに投票していただけるとは
思っていなかったので本当にうれしいです、皆さまありがとうございます!
 
【ユーザデータ大賞はこちら】
シル学ユーザーデータ大賞

 
関連記事