■ 2012/11/25 (日) 2000万!+シル学修正 ■
先週、めでたく公式サイト2000万ヒットを達成しました!
13年11ヶ月の長いようで短い道のりでしたが、
ここまで来られたのも皆さんのおかげです。
いつも来てくださる皆さま、本当にありがとうございます!
ということで記念絵をどうぞ! 片道勇者より妖精イーリスです。

クリックで全部見られます。
【今週のシル学修正】
シルフェイド学院物語をVer1.55にアップデートしました!
更新はゲーム内の「ネット接続」からどうぞ。
修正内容は以下の通りです。主に戦闘AI周りの修正です。
【戦闘AIについていただいたコメント】
・戦闘AIのバグなのですが、
戦闘スキル欄,80,再生,雨癒,剛力,時空断裂,行動回数4
味方支援率[%],50
と設定されている味方キャラ(他にも条件があるかもしれません)が
【敵に】再生を使うと言う現象が確認されています。
>これに関しては、「再生」スキルの前に「次元断裂」を
移動させてくだされば解決すると思います。
【修正後の例】 → 戦闘スキル欄,80,時空断裂,再生,雨癒,剛力,行動回数4
「『支援』行動を行わず、かつ強い攻撃を使用するためのスタミナが足りない場合」
は、通常、敵に対して「一個目のスキル」(仰るケースでは「再生」)を
使用する仕様となっております。
これもシル学公式Q&Aに明記しておきました。
【ユーザデータ見本 最新版】
ご要望があったので、
シル学公式Q&Aにユーザデータ見本データの
最新版をアップロードしておきました!
必要な方はご利用ください。
13年11ヶ月の長いようで短い道のりでしたが、
ここまで来られたのも皆さんのおかげです。
いつも来てくださる皆さま、本当にありがとうございます!
ということで記念絵をどうぞ! 片道勇者より妖精イーリスです。

クリックで全部見られます。
【今週のシル学修正】
シルフェイド学院物語をVer1.55にアップデートしました!
更新はゲーム内の「ネット接続」からどうぞ。
修正内容は以下の通りです。主に戦闘AI周りの修正です。
・【戦闘AI】AIの「庇う」が正常に使用されなかった不具合を修正。 ・【戦闘AI】「庇う」が「支援率」に応じて使用されるはずだったのが、 支援率が適用されていなかったバグを修正 ・【戦闘AI】キャラのスタミナ考慮設定が反映されてなかった不具合を修正。 ターゲットAIと同じコード番号が使用されるミスがありました。 ユーザデータを以下のように書き換えてくださると正常に動作します。 【旧】スタミナ考慮AI,0%以上維持 → 【新】スタミナ考慮AI,1 【旧】スタミナ考慮AI,全力 → 【新】スタミナ考慮AI,2 【旧】スタミナ考慮AI,50%以上維持 → 【新】スタミナ考慮AI,3 ※数値の0や、数値以外を入力した場合は自動で「0%以上維持」になります。 ・【キャラデータ】 上記対応による全キャラの「スタミナ考慮AI」を正しく修正。 |
【戦闘AIについていただいたコメント】
・戦闘AIのバグなのですが、
戦闘スキル欄,80,再生,雨癒,剛力,時空断裂,行動回数4
味方支援率[%],50
と設定されている味方キャラ(他にも条件があるかもしれません)が
【敵に】再生を使うと言う現象が確認されています。
>これに関しては、「再生」スキルの前に「次元断裂」を
移動させてくだされば解決すると思います。
【修正後の例】 → 戦闘スキル欄,80,時空断裂,再生,雨癒,剛力,行動回数4
「『支援』行動を行わず、かつ強い攻撃を使用するためのスタミナが足りない場合」
は、通常、敵に対して「一個目のスキル」(仰るケースでは「再生」)を
使用する仕様となっております。
これもシル学公式Q&Aに明記しておきました。
【ユーザデータ見本 最新版】
ご要望があったので、
シル学公式Q&Aにユーザデータ見本データの
最新版をアップロードしておきました!
必要な方はご利用ください。
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