■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2012/11/25 (日)  2000万!+シル学修正 ■
先週、めでたく公式サイト2000万ヒットを達成しました!
13年11ヶ月の長いようで短い道のりでしたが、
ここまで来られたのも皆さんのおかげです。
いつも来てくださる皆さま、本当にありがとうございます!

ということで記念絵をどうぞ! 片道勇者より妖精イーリスです。

クリックで全部見られます。




【今週のシル学修正】

シルフェイド学院物語をVer1.55にアップデートしました!
更新はゲーム内の「ネット接続」からどうぞ。

修正内容は以下の通りです。主に戦闘AI周りの修正です。

・【戦闘AI】AIの「庇う」が正常に使用されなかった不具合を修正。

・【戦闘AI】「庇う」が「支援率」に応じて使用されるはずだったのが、
       支援率が適用されていなかったバグを修正

・【戦闘AI】キャラのスタミナ考慮設定が反映されてなかった不具合を修正。
    ターゲットAIと同じコード番号が使用されるミスがありました。
    ユーザデータを以下のように書き換えてくださると正常に動作します。
  【旧】スタミナ考慮AI,0%以上維持 → 【新】スタミナ考慮AI,1
  【旧】スタミナ考慮AI,全力 → 【新】スタミナ考慮AI,2
  【旧】スタミナ考慮AI,50%以上維持 → 【新】スタミナ考慮AI,3

 ※数値の0や、数値以外を入力した場合は自動で「0%以上維持」になります。

・【キャラデータ】 上記対応による全キャラの「スタミナ考慮AI」を正しく修正。




【戦闘AIについていただいたコメント】

・戦闘AIのバグなのですが、 
  戦闘スキル欄,80,再生,雨癒,剛力,時空断裂,行動回数4
  味方支援率[%],50
 と設定されている味方キャラ(他にも条件があるかもしれません)が
 【敵に】再生を使うと言う現象が確認されています。

>これに関しては、「再生」スキルの前に「次元断裂」を
 移動させてくだされば解決すると思います。

 
【修正後の例】 →  戦闘スキル欄,80,時空断裂,再生,雨癒,剛力,行動回数4

「『支援』行動を行わず、かつ強い攻撃を使用するためのスタミナが足りない場合」
は、通常、敵に対して「一個目のスキル」(仰るケースでは「再生」)を
使用する仕様となっております。
これもシル学公式Q&Aに明記しておきました。



【ユーザデータ見本 最新版】

ご要望があったので、
シル学公式Q&Aにユーザデータ見本データの
最新版をアップロードしておきました!
必要な方はご利用ください。
関連記事