■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2013/01/01 (火)  あけました!色々ご連絡 ■

【あけましておめでとうございます!】

ということで恒例の年賀落書きをアップしました。
みなさまの一年に福がありますように!
そして受験生の人は体に気を付けてがんばってください!


最初、本のラベルに「数学C」って書いたのをなんとなく「Ⅲ」に直したんですが、
ふと気になって調べたら数学CがもうすぐⅢに統合されてなくなることを知りました。
(wikipediaより、2011年の高校入学生が最後の履修となるらしい)
さようなら、数学C……数学が一番マシだった自分には愛着があります。



【シル学おすすめユーザデータを追加しました】

イーリスのデータが怪しい部分残りっぱなしなので
告知を控えさせていただいていたのですが、シル学の
おすすめユーザデータを大量採用させていただきました!
ゲーム内の「ネット接続」からダウンロード可能です。

いるのかいないのか分からない場所にイーリス追加データが
紛れ込んでいますが、遊ばないと話題についていけないとか
正直そんなことは絶対にないのでスルーでも大丈夫ですよ!!
イベントは主に定期ボス戦が入るだけの内容なので、
イーリスの顔とボスの画像素材がメインと思ってくだされば。

イーリスのユーザデータは(少ないデータ量にも関わらず)数点バグが残ってたので
ちょいちょい更新していました(最終更新は2012/12/31)。
顔グラフィックやボス画像は、シルフェイド学院物語ユーザデータの
範囲内なら自由にご利用下さい、ファイルの再同梱もOKです。


また、
>ちなみに質問なのですが、おすすめユーザーデータに
>登録されたものは、更新はどうしたら良いのでしょうか?

とのコメントをいただきましたが、拍手コメントなどから
「おすすめデータに採用された<作品名>を更新しました!」
と一言送っていただければ、最新版に差し替えさせていただきます。
私が気付いたら、勝手に最新版に更新させていただくこともあります。



【片道勇者まわりのご報告】

どたばたしてて紹介できませんでしたが、おかげさまで、
『片道勇者』が複数のサイトで高い評価をいただきました。
本作を取り上げて下さった方々、ならびに応援して下さった皆さま、
本当にありがとうございました。

<窓の杜大賞 大賞受賞>
http://www.forest.impress.co.jp/prize/2012/result.html
びっくりしてバランスボールからずっこけました。

<フリゲ2012 あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム 1位>
http://yamazaru.s21.xrea.com/reviewers/best2012/vote.cgi
「フリーダ王女と槍」でピンと来たらあなたも経験者!

<PLAYISMで配信を開始してくださいました>
http://www.playism.jp/games/katamichibrave/
中の人ブログの記事 http://playism.blogspot.jp/2012/12/katamichiyuusha.html
※「英語版はそのうち出るかも、そのうち。」(上記ブログより引用)
という状況なので、そのうち出るようにがんばります!


片道勇者は久しぶりに気持ちよく力を出し切れたと感じた一作でしたが、
たくさんの評価をいただいた一方で、足りなかった部分を
埋める方法をいまだにイメージできないという、
非常に純粋な力不足を痛感した一作でもありました。
つちかってきた技は余さず活かせたけれど、奥が深すぎて全く届く気配がない!
いつかこのローグライクのジャンルに、再び挑戦してみたいですね。

皆さまの声を頼りに、これから先も腕を磨いていきたいと思います。
よろしければ、本年も見守っていただけますと幸いです。
今年も一年、よろしくお願いいたします!
 
関連記事