■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2013/01/27 (日)  ウディタ話+片道Ver.155 ■
 
【ウディタのバグ修正!】

先週いっぱい元気にWOLF RPGエディターの修正にいそしんでいたウルフです。
今の段階で半年分ずっしり溜まったバグが何とか一通り片付いて、
これから次回Ver2.10用の新機能の実装に取りかかるところです。



今回の新機能としては、ネットDL機能を予定しています。

片道勇者でもプレイヤー同期やオンライン更新などに使ってたヤツですが、
一般公開用はちょっとだけ使いやすくするオプションと、
ちょっとしたリミッタを付ける予定です。
(すでに負荷いっぱいすぎるのでうちのサイトには繋げらないようにするとか、
 短時間に何度も同じURLに連打アクセスできないようにするとか)

その他にも、ちょっとだけ使いやすくなるような修正をちょくちょく入れて、
修正が一段落してきたら英語版に取りかかる予定です。
といってもテキスト全部整理してグーグルドキュメントにアップして、
翻訳してもらうのを待つ感じになると思います!



【片道勇者 Ver1.55に更新しました!】

・ツイッター送信文が「魔王を倒した」という変な表記になるバグ修正

・闇ギルドで最初に袋を購入した際、1000シルバが減るはずなのに
 所持金が変動しないバグを修正。

・魔王やフリーダ王女が出現する頃にときどき見えないキャラが
 発生するらしいバグを(たぶん)修正しました


最後の最後まで残ってた、ときどき見えない壁が発生するバグが
これでようやく直ったかもしれません。
長らくひきずってた中レベル重要度のバグだったので、少しホッとしました。

まだ1.54以下のかたで自動更新が動かない場合は、
手動で「オプション設定」→「オンライン更新」を行ってください。



【シル学ユーザデータを更新しました】

以下のデータについて、最新版に差し替えさせていただきました。
気になる方は再ダウンロードをお願いいたします
(ゲーム内からは、差し替えたものにNewマークが付いてると思います)。

・アウルと水晶と…… ・公安_事件追加パッチ ・武運部イベント追加
・メアリー最強化計画 ・地歴部イベント追加  ・追加トーテム『キュー』
・ウィンディ関連追加イベント ・特典アイテムまとめ




以下は拍手返信です。

>タンノくん!タンノくんじゃないか!(前回落書きに対して)
本体はうろおぼえのコイキングを意識しつつ、
足を付けたらやっぱりタンノ君以外に見えないなと思いながら描いてました!

> ウサギ好きはウサラ~ってことででいいんでしょうか!.
> <「ケモナー ウサラー」検索結果:3件>       .

ウサギ好きな人が身近にけっこうおられるのですが案外それだけですか!?
他にもロボラーなど色々存在するようですよ!世の中ひろい!
(うっかり「ロボやおい」というジャンルがあることを今日知った私)

>ケモナーじゃないけど、ダークソウルの混沌の娘がいい味だしてます。
> あとその姉(?)のクラーグさんもなかなか。             .

こちらはケモナーならぬクモナーさん! うーんこれも新しい……勉強になります。

関連記事