■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2013/06/01 (土)  片道勇者+ その2 ■
【今週の落書き】



TRPGリプレイより狼の海賊っぽい何か。
ワルそうなキャラも魅力的に描けるようになりたい!



【片道勇者+ 案】

まだまだ細かいシステム部分での様々なアイデアをいただいています!
皆さま、本当にありがとうございます。

作者がうっかりテキトーに決めたところはさすがに全部ツッコまれてて、
やっぱり長くやり込んでくださってるプレイヤーの人には
かなわないなあと思わされるばかりです。


で、今は技術的に一番難しそうですがプレイアビリティに
大きく関わりそうな【ショートカット機能】を実装中です。
しかしこれまで放置してきたことからも分かるように難易度が高い!

何が難しいって、公開当初から謎のアイテム増殖バグが多発していたくらい
今のアイテム周りの処理がバグの温床で処理がカオスになっている上、
装備に固有ID振ってないので仕様がまるっと大きく変わるのが大変な点です。
完全に私の設計ミス! ここから何ヶ月にもわたって謎バグと
戦い続ける運命になるリスクが非常に大きいとは思いつつ、
それでもやっぱり必要だと思いますので入れることにしました。

何より、インターフェース強化で今後のテストプレイもラクになりますしね!
設定したショートカットについては、周回してもクラス別に
記憶され続けるようにしておくか、毎回リセットするか迷い中です。

それと、全体的なバランス調整も行いたいところです。
後半、無敵超人になってしまうのはやはり面白くない!
どこかに弱点や欠点を抱えたままどう補うか考えることを面白くしたいですね。



【片道勇者TRPG 第七話『荒野へ』公開!】

ついにライブラの街を脱出して次の街へ向かうパーティー一同!
しかしクーの心に残った傷は深く、フォータクルからの依頼の箱も
ダメージを受けて真っ赤に染まってしまっているという微妙な現状。
この状況の果てにあるものは……!?

今回は水浴びシーンもあります! が、期待するとガッカリ!

【片道勇者TRPG 公式ページ】

今回も暖かいキャラクター投票&コメント、誠にありがとうございます!
コメントは全部参加PLの皆さんにも届いておりますので、
よろしければ第七回でもぜひどうぞ。



以下は気になった拍手コメント返信です。
たくさんのご意見ご感想、誠にありがとうございます。

>「カラオケに行こう!」をVer1.00に更新しましたので、
>おすすめユーザーデータの差し替えをお願いいたします。

差し替えておきました! 他の方も、シル学ユーザデータ関連の更新については
拍手コメントから対応いたしますので、「安定したっぽいので入れ替えて!」
というご希望があれば、お手数ですがぜひ連絡よろしくお願いします。

>案とはちょっと違いますが、片道勇者の攻略Wikiにシルバーランスという
>武器が載っていたのですがあれは今の片道にはもうない武器なんですか?

ランダムテーブルに入れ忘れたまま放置されてた気がしますので
次の更新時にまた入れておきます! というかどこから分かったんだー!?
もしかしたら入手手段があるのを私が忘れてるというオチでしょうか。
 
関連記事