■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2013/09/20 (金)  片道勇者+ その15 ■
 
【片道勇者+ 開発 15】  国システム



旅を進めていくとどうしても変化が少なくなるので、
どうやってちょっと変化を持たせようか考えた結果、
ちょっとした偏りを付けるために
「国」という要素を設けることにしてみました(実装途中!)


褐色な異民族の人たち

国が変わるとどうなるんだー!?というと、
出てくる街の住人や出現地形の傾向が変化します。
そのほか、国が違うことによるギミックも
何か入れられたらいいなあと考え中です(交易チックな要素とか)。

ちょっとした気分転換要素なのでめっちゃ面白くなるってわけじゃないですが、
お金が必須すぎるとか、食い物山盛りだけど武器防具の補給が難しいとか、
そういう観点で国の変化を付ける予定です。


他の用事も複数入っているので来週は進行がゆっくりになりそうですが、
以後も色々ネタを考えながら進めていきます。



以下は拍手返信です。
今回も片道+へのたくさんのご意見をいただき、誠にありがとうございます!


>まさかのイーリス参戦! しかし、イーリス変身とかしないで小さいまま…?
>ウルフさんとこはスケイルやアウルみたいに変身して一緒に戦う展開がある
>一方で、リス君のホールドがどうしてもちらついて…術を一発撃ったら    .
>真っ白になったり、しませんよね?                         .

真っ白になったりはありませんが参戦はミニサイズのままです!
ペット並みの耐久力ですが敵を弱らせる遠距離状態異常持ち!の予定です。
 
関連記事