■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2007/07/31 (火)  シルノ編集後記 ■
これくらいならサユキの中に入りそうです(色んな意味で)
シルノプレイしてない方はちょっと分からないと思いますが
サユキの中の人。思いっきりネタバレしてるけど気にしない!
元とあんまり変わってないけどサユキの中に入るならこんな感じかなと。

シルエットノート追加シナリオ公開しました。
アンケート(Launcher.exeから投稿可能です)の方も
第二期として新たに募集中なので、前回投票した方も
よろしければまた送って下さいますと嬉しいです。

これまで頂いた内容を見る限り、前回よりはかねがね好評のようです。
初期よりも開発において無駄な手間が省かれていたので、その点も
本質部分へ注力できる良い影響になっていたのかもしれません。
ただサユキの扱いについては全てが手遅れだったので
二次創作か何かで気分を晴らしてください!
という感じですごめんなさい!
もともとサユキは優先順位の低い位置づけだったのですが、
二次創作などの影響で思い入れの強い人が増えてしまったようで
追加シナリオを公開するには時間が経ちすぎていたのかもしれません。
でも、ここまでキャラクターを愛してくださっている方々には
感謝の気持ちでいっぱいです、いつもありがとうございます。

基本的に、面白くないキャラを変にしてしまうのはいつも変わりません。
アルバートもカッコイイキャラなのに常にひどい扱いです。
ただ今回のサユキもそうですけれど、変キャラの方が
いきいきとしたキャラを描きやすいので作者としては好みです。
(そういえば、女キャラを全力で変キャラにしたのは
今回が初めてかもしれません)
ゲロインも今どき珍しくないですからもっとインパクトのあるヒロインを
考えないといけませんねってどこまで行くんだろう!

今は、次は何をしようかと、やる気が果てた頭でぼちぼちと考えています。
お笑いネタを使い果たしたのでシル見7はちょっと遠そうです。
シナリオとかあんまり考えなくていいゲーム作りたい!

とりあえず、しばらくはウルフRPGエディターをいじる予定です。
そのうち機能評価版みたいなのを公開しようと思っています。
関連記事