■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2013/10/12 (土)  片道勇者+ その17 ■
  
【片道勇者+ その17】

今週も片道勇者英語版に2日、マップパーツ編に費やしたのが5日です。
おかげさまで風邪も治って、トイレから離れられない呪いが解消しました!

そしてイベント編は片が付いたので今はマップパーツ編です。
まず+化にあたって、マップパーツエディタを強化しました。

・チップの配置に確率を設定できるようになった
→ 同じ施設でもほんのちょっとだけ見た目が変わります
ダンジョン内の水辺がちょっとだけランダムとかそんな感じ。

・サイズ無制限で作れるようになった
→ これまでは1画面内までのパーツしか作れませんでしたが、
これからは大河や巨大な森、巨大な湖・関所などが作れます

これでちょっとダイナミックなマップが作れるので、
アイデアの幅が広がります。やはり機能拡張こそアイデアの源泉!


姿の見えない敵が潜む森林
他にも関所や、溶岩の大河で決闘イベントなど色々考え中です。



以下は拍手コメントです、いつもありがとうございます。

>片道勇者+は500円ですかー 買う気満々ですでに
>先月2000円のウェブマネー用意しておきましたが・・・

あまりの不景気っぷりに、信用を犠牲にして突然1000円くらいのお値段になる
可能性もそこそこありますのであまり安心しすぎないでくださいよ!
しかし問題は、相談の結果、800円など中途半端な値段になったときですね。
ウェブマネーだと微妙に買いにくいという。
というかプラスは来年リリースが濃厚なのでまだウェブマネー買わないでー!


>カンパの窓口を設置してみてはどうでしょう?    .
>ページ内にamazon等のアフィリエイトを設置してみては?

ご厚意に甘えて、トップページの一番下あたり付けてみました。
ただ、実はウディタ公式にも私の本のアフィリエイトが貼ってあるんですが、
1日20~40円分くらいなので、サイトの印象を
てんびんにかけるとちょっと悩みどころだったりします。

広告貼ってあるとあまり印象がよろしくないかなとも思う一方、
それでもしっかりサーバ費用の足しになっているので、
ご利用くださっている方には本当に感謝しています。


>(シルエットノートよりお色気担当脇役NPCのリーザ)
>アカン・・・もう全く記憶に無かった・・・。       .

思い出して下さいよ、双眼鏡シャワーシーンですよ!
たぶんシャワーシーン自体は覚えているけれど
それが誰だったか覚えてないケースではないでしょうか。
名前や存在感が地味だと、覚えにくいですよね。
 
関連記事