■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2013/11/10 (日)  片道勇者+ その21 ■
 
【片道勇者+ その21】

引き続き「新アイテム」実装を続けています。
また英語版のリリースに備えて、英語版PVを作っています。

今回の新アイテム

新たな機能を持ったアイテムや、さらなる上位アイテムを追加!
これまで以上にどれを持って行くか悩めるプレイができるかも。

他に「宝箱のカギ」なんてのも実装されました。
+では宝箱を叩いて壊すとまれに中のアイテムが
破損するようになったのですが、このカギを使って開ければ
安全に開けられる上に、経験値も入ります。


あと、そろそろ英語版片道勇者の情報が何か出てくるかもしれません。
(って前にも言ってから一ヶ月ですが!)
感性の違いやらイメージやらなにやら諸々があるので、
海外でうまくいくかどうかは完全に未知数ですが、
まあ、そっちもがんばってますよー、とだけ。

そろそろアイテム編を終わらせて、途中で増えた大量の
追加要素編やバランス調整編、新エンディング編に入っていきたいです。
だいぶ残りも少なくなってきましたが、まだまだ続きます。



>ウルフさん自身は今どれくらい自分が出来ていて、
>どこまで目指そうって言うのはあるんでしょうか?

「海外進出してみたい」くらいが最終目標だったので、
今どこにいるのか、これからどこを目指すべきなのかは
分からなくなってきました。

ただ、今も昔も「ゲームを作り続けることが許される環境を維持する」と
「自分が(+できれば他の人も)遊んで最高に面白いゲームを作れ」が
私の最大の目標です。あとはたまに変なアイデアが降りてきて
片道勇者を作ったりするような、そんなことが続くだけだと思います。


>ツイッター表示欄がおかしいですよ
修正してみました! ツイッター側の仕様変更がたまにあるようなので
今後もときどきおかしくなるかもしれません。
最初は「@」付きのメッセージを出さないようにしてたんですが、
今は色々いじってもできなくなっている気がします。
 
関連記事