■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2013/12/07 (土)  片道勇者+ その25 ■
【片道勇者+ その25】

今週も英語版のあれこれでドタバタしてたり
サーバ移転でアヒアヒ言ってたり、それでもいちおう
割と片道勇者+が進んだような、そんな感じの一週間でした。


<Steam Greenlight One Way Heroics(片道勇者)ページ>

今週、PLAYISMさんによって片道勇者がSteam Greenlightに掲載されました!

Greenlightは、SteamというゲームDL販売屋さんに載せる作品を
一般ユーザの手で審査するコーナーで、Steamユーザの人からの
評判や期待感がいいと通過しやすいそうです。要するに投票制ですね。

もしかしたら、これを読んでくださっている人の中にも「いいね!」を
押してくださった方がおられるかもしれません、ありがとうございます!

コメントによると、グラフィック面もっと頑張れとツッコまれてる感じですが、
思ったより印象はいいようです。ツクール製っぽ~い、とときどき言われてます。


【今回の片道勇者+ 目立つ修正】

細かい修正を挙げていくときりがありませんが、
今回、プレイヤーの皆さんとして影響があるのはこの辺だと思います。

●ベルセルクが毎ターンLIFE15%回復になります。後半でも便利に!

●ビン系アイテムのみ、敵に投げると同じ効果が
 得られるというルールを明確化しました。
 ※これまでは癒しのアンプルもダメージ源でした。

●仲間にすると魅力を、フォースを覚えると知力を「消費」する形に変更。
 完全脳みそ筋肉型のクラスはフォースを扱いにくくなります。
 代わりに、筋力や敏捷を消費して覚えられる新しい技を実装予定です。

●「生命探知」などの一部のスキルで「透明の敵」が見えるよう修正。
 前に言ったかもしれませんが、隣接されるまで見えない敵が新しくできました。
 でも隣接されても見えないようにした方が恐いかな?迷います。

●様々な種類の武器・防具付与を実装しました。もっと増やします。
 ダメージ受けると元気が回復する、なんてのも面白そうですね。

引き続き、バランス調整編を続けていきます。
ここが一番長いところなので、まだまだかかりそうです。



【サーバ移転のお知らせ】

このたびsilversecond.netのサーバを、
高負荷でも大丈夫そうなサーバに移転しました。
もし動かない部分などがあれば、ご報告くださいますと幸いです。

 

関連記事