■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2013/12/14 (土)  片道勇者+ その26 ■
【片道勇者+ その26】

今週は英語版のバグを修正したり片道勇者+を進めたりと、
いつも通りの平和な進み具合でした。
今は締め切りに間に合わせるべく、実装項目を削りながら
有効なものだけ採用していく段階に入っています。



●付与をたくさん実装!
 敵を眠らせる付与や毒系状態異常を受けにくくなる付与、
 経験値が上がるけど攻撃力が下がる付与や
 ダメージを受けると元気度やSTが回復する付与など
 ちょっと個性的な付与を実装しました。

●魔法系エネミーを追加しました。
 こちらを吸い寄せてきたり敵を召喚したり、
 効果がランダムな魔法を使ってくる敵を実装しました。
 これまでよりはメリハリが付きそうです。
 というか吸い寄せ魔法は異常にヤバいですね。

●肉が焼けるようになりました!
「動物の肉」は、そのまま食べるとたまに食中毒になります。
使い捨てバーベキューセットを使うと安全に食べられます。
火炎攻撃を受けたりしても肉を焼くことができます。
(まあシステム上、地面に肉を置いて爆弾を投げつけても焼けるんですけど)

→ なお、これからアイテムが腐るシステムを搭載予定です。
腐った方が便利になるアイテムも搭載予定!

●所持重量の調整を行いました。
重量周りがちょっとシビアになりました。
代わりに荷物持ちができるキャラが仲間になるので、
たくさん持ちたければいかに守るかが重要になります。

●敵に関する新システムを搭載
- 世界ごとに特定の日付で出現するボス敵システム
- たまにNPCの正体が不明になるシステム
- たまに主人公を見つけると壁を壊して出てくるアクティブな敵が出る
といったことを搭載しました。軽いスパイス程度の味付けですが、
たまに「おっ」と思ってもらえるだけで十分!

特にボスに関しては、これまで強い武器を使う機会が
ほとんどありませんでしたから、強くなりすぎた人には
たまの腕試しになるんじゃないかと思います。



【片道勇者TRPGリプレイ 予告!】

来週12/21頃に、ちょっと早いですがクリスマスプレゼントとして
TRPGリプレイ最終回(※打ち切り)+αをアップ予定です!
お楽しみに!

【片道勇者リプレイ 公式ページ】



【いよいよ15周年!】

それからクリスマスと言えば10日後の12月24日、
ついに当サイトは15周年を迎えます!

15周年だからといってもサプライズ発表の1つもありませんが、
ここまで続けられたのは間違いなく応援して下さった皆さまのおかげです。
本当にありがとうございました!



>steamで投票&コメントしました。私の英語力で言いたい事が
>伝わっているのかははなはだ疑問ですが…w 片道勇者+も
>楽しみにしています。変更内容を見ると、大分別ゲーに
>なっているようなので、また新鮮な気持ちで楽しめそうですね。


投票ありがとうございます! しかし変更点が
そこそこ多そうなくせして、遊んでみると
従来とほぼ変わらない感じになりそうで焦ってます。
もうちょっと「変わってるー!」感を出せる要素を
入れていきたいところです。
 
関連記事