■サイト[SilverSecond]トップ
■開発日誌トップ
■ 2014/01/25 (土)  片道勇者+ その30 ■
【片道勇者+ その30】

3月のインディーゲームイベントでプラス版の経過版を
お披露目することになりそうなので、
開始してすぐ変化が分かりやすい箇所を実装中です。



●【プラス版】お城改装システムの搭載
プラス版の目玉新機能の一つ、
『最初の城を増築して住人を配置できるシステム』
を実装中です。

『住人』とは、完全なオマケであったり微妙な装備屋であったり
弱い仲間であったり新しいシナリオを始めるための
キャラであったりする予定です。

最初の城はもう見飽きるほど通るので、
ゲームバランスを崩さない程度にアレンジして
楽しめるようにしたい狙いがあります。
第一地帯のBGMを変更できる「詩人」がいたりするだけでも
ちょっとは気分が変わりそうですしね。


●【プラス版】「柱」の設置
上の画面写真にもありますが、お城に柱が設置されました。
特定の条件を満たすと柱に炎が付きます。
たくさん火が付くと……。


●【プラス版】オフラインでもキャンペーンが遊べるように
プレイ時間の進行に応じて、キャンペーンが
2種類ずつ更新されるシステムが導入されます。
これで世界が滅んでサーバがなくなっても、
私が死んでもキャンペーンを遊ぶことができます。

なおこれを実装した理由は、一個上の項目と関係があります。
っていったらバレバレでしょうか。



以下は気になった拍手返信です。いつも本当にありがとうございます!

>次元倉庫の番人さんは、次元倉庫の番人ちゃんだったんですね!?
>女の子だということに全く気付いていませんでした番人ちゃん!

えっ、あのキャラチップで男の子!? 
でもメイド服男子の可能性もまだありますよ!!

そして誤字が放置されていたことに今頃気付きました。
ご報告ありがとうございます。


>シル幻好きーな人がminecraftのプレイ動画(niconico)を
>アップしてたけど、wolfさんもやってますのん?

実はマインクラフト、ハマるとヤバそうという理由で
やらずじまいなんですよね。なお、似た系統の
Starbound(ベータ)は買ってて、ほどほどの時間
楽しませていただきました。今後どう変わるか楽しみです。
 
関連記事